大人になっても少女のような人
c0085658_21291732.jpg

オニオングラタンスープを食べたくて2人で
ふうふう~して食べてたら


「ありがとうって言われると、どうしてうれしいと思う?」と質問された

本気で答えたかったけど うまく言えなくて
もぞもぞしていたら、

優しい目で答えを待っててくれた

「ありがとうって言ってくれた人が私を見ててくれたから・・・」
「私のやったことで喜んでくれたから・・・」

その人は大きくうなずいて
「ありがとうを沢山言う人になりたいね」と言った

いつも私の話を最後まで聞いてくれて
「楽しいね!楽しいね!」って笑ってくれるから
つい調子にのってしまう・・・
その人の喜ぶ顔がみたくて、私のつまんない出来事をネタ帳にして
たまに渡すことにした。


次回1月までどんな質問がくるか楽しみにしています!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2014-12-04 17:32 | やさしい人たち | Comments(0)
<< 寒い夜に。 アートのように・・・ >>