友達・・・・
大きいスーパーの八百屋さんで働いている友達が、
「仕事辞めようかと思う・・・」と言ってきた。


あんなに頑張って野菜の産地も覚えたし
野菜料理も上手だったのに・・・

「どうしたの?お金のこと?」って聞いたら

「違うよ・・・お客様掲示板のことだよ」

「なんかやっちゃった?」って聞いてみた。

「違うよ・・・書かれないようにしてたらそのことが気になって、
心からの接客が出来なくなってる・・・
後輩にも こうすると書かれないって、仕事をおしえてるのが嫌になってきたんだ」


「自分に合ってないんだな・・・」そういって笑ってたけどせつないね・・・

世の中大きく変わってきたんだろうか?
正解がわからないです。
[PR]
by cafe-shibaken | 2015-04-24 13:35 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
Commented by waniwaninoniwa at 2015-04-24 13:50
お店をやめたい・・・と思った方は、きっとやさしい方なんでしょうね。
どうか、その方に合うお店が見つかりますように。
Commented by cafe-shibaken at 2015-04-25 16:47
★とても優しくて正義感の強い友達です・・・
どんな仕事でも自分のやっていることには、
誇りを持たないと、続けることがしんどくなりますよね。
合うお店きっと見つかるといいです。


<< ガーデニング日和です! 気分をかえて >>