山の恵み
c0085658_1817411.jpg

フロムネーチャーの神田先生が届けてくださった
山の桃です。

野の花屋に飾ってひと月近いのですが、ぼちぼち
開きはじめてきました。

秋には山のキノコを採ってきて料理を作ってくれました。

先日先生が「春には春の事しか考えないよ・・・」
        「その季節を楽しまないともったいないよ・・・」とおっしゃった。




人生は一度しかないから、焦らずに
季節を心に止めようと思った。




いい季節になりました。
[PR]
by cafe-shibaken | 2014-05-03 09:56 | 花いろいろ | Comments(2)
Commented by まりおやじ at 2014-05-03 19:56 x
優しい色の桃の花ですね。
今の季節を楽しむ。素敵な言葉ですね。
日本にしかない、季節の移ろい。大切に、目に、耳に、心に、感じていきたいですね。
Commented by cafe-shibaken at 2014-05-04 14:32
★この言葉を聞いた時ハッとなりました。
前に前に行くことが正しい道と思っていましたが、
大切な事を忘れないようにしないといけませんね。
<< ハナズオウ 5月のデザート >>