青森に行ってきました
今年、ずっと行きたいと思っていたお墓参りにガッチャンさん達と行くことができました。


突然のことでどうして良いのかも分からずに
ただひたすら目の前のことをこなすことで精一杯でした。
それでもいろんな人たちに支えられて
野の花屋をなんとか継続させることができました。

逃げなければ、乗り越えられる
乗り越えれば、強くなれる。
そう言い聞かせてきました。

今は、どんなことが起きても、あのとき乗り越えられたから大丈夫。
そう思える自分になりました。





雨降りの中のお墓参りでしたが
帰るときには、空に虹がでていました。

安西さん、ありがとうございます!
c0085658_15365894.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2013-09-20 18:44 | やさしい人たち | Comments(8)
Commented at 2013-09-22 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by がっちゃん at 2013-09-22 10:32 x
岡さんお付き合いありがとうございました。
私の大好きな場所になりましたが、雪で5月まで入れないんだよ。
それから・・・支えてくれてありがとう。私に仕事の面白さを教えてくれたのは、岡さんです。
Commented by チワワ at 2013-09-22 15:40 x
虹きれいですね。安西さん嬉しかったんですね 。
なんか凄い力を持った方だと再認識してます。
パワーをもらえましたか?
Commented by ゆきえ at 2013-09-22 16:10 x
よく乗り越えましたね。そしてガッチャンのことと、お店のこと守ってくれてありがとうございます。安西さんとガッチャンは強いものでつながって
いたから、もしかしたら安西さんが連れて行ってしまうのではと思ってしまったくらいです。虹を出すのは、何かのメッセージだと聞いたことがあります。これからもがんばってください。
Commented by cafe-shibaken at 2013-09-22 17:52
★rさん、本当にたくさんの人たちに支えられて今の野の花屋があります。
三浦さんにも鉢物のレッスンをお願いしたり、いろんなことを教えてもらいました。いつも感謝してます。
私も野の花屋が大好きです。
Commented by cafe-shibaken at 2013-09-22 17:57
★ガッチャンさん、一生懸命になれる場所があることは幸せです。
安西さんに良い報告ができるようにまた一年頑張ります。
こちらこそありがとうございます。
毎日楽しいです。
Commented by cafe-shibaken at 2013-09-22 18:01
★チワワさん、たくさんパワーをもらって帰ってきました。
安西さんからご褒美をもらった気分でした。
見守ってくれているんだと再認識できました!
Commented by cafe-shibaken at 2013-09-22 18:12
★ゆきえさん、私もそんな気がしてガッチャンさんをまだ連れて行かないでと何度もお願いしたりしました。
野の花屋はまだまだ成長できる気がしてます。これからも頑張ります。
<< 9/25〜9/30 シバケンランチ 秋のガーデニング >>