目標が見えた時!!
昨日お客さまとどこのカフェが好きかという話になった。

私は迷うことなく「シバケンです!!」と答えた。

私が思う店の将来は一人では作れないものになっているけど。

スタッフもシバケン好きかな?

頭にくる時もある、嫌いだよって思うこともある。

次の日にはやっぱり好きだ!!って思う。


今花屋にいるスタッフ達が動き出している

新しいことに取り組む時、チームワークが大事だと思う
まとめる人作る人補助をする人・・・

そして、失敗しても誰かが声をかけて、安心させる。

今面倒だったり近道が見えてもうちにいるスタッフには
そこに行ってほしくない。

この人達となら
日本一になるのは不可能ではない気がしてる。
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-07-06 15:05 | ちょっとした毎日 | Comments(4)
Commented by ひまわり at 2013-07-10 11:49 x
個性があるから、チームで働くのは、難しいですよね。
どの店に行っても、スタッフの皆さん楽しそうで、やらされてる感がなくて、羨ましいです。
Commented by cafe-shibaken at 2013-07-10 19:14
★ひまわりさん 今日も暑かったですね!たぶん得意分野があって
まずそれが何か、観察します。そしてやらせます。上手くできたら
褒めるけど、苦手なものも出来るまで、やらせます。
そこまでしてやりたくない人はやめていきます。
何年いてもそれが苦手な人もいますが、まだあきらめていないようです。
Commented by ゆず at 2013-07-12 11:44 x
私も、日本一の主婦目指します。
頑張りましょう!
Commented by cafe-shibaken at 2013-07-12 13:45
★ゆずさんカリスマ主婦目指してください。
私の目指す日本一は売上とかじゃなくて、ストレスのない職場日本一に
なりたいなと思いました。
<< 楽しみです!! 良い感じです。 >>