強くなりたい時に必ず側にいる人
「 ガッチャンが この先、生きていくうえで 仕事でも人生でも失敗したり
つらい結果が出た時は、俺が決めたことだと思い乗り切るんだよ」

「そのかわり、いい事があっても俺が決めたことだから、
偉ぶるんじゃないよ」

「俺はどこにも行かない・・・いつも側にいる!!」



「がっちやんが、悩まなくなって、もう何にもいらなくて人の為にも
なった、やることはやったって思ったら、迎えにくるよ!
それが目標だよ・・・」




だから、私は止まってられない
目標を達成しなくちゃいけないからね。


8月20日は安西さんの命日・・・離れて3年がたちました。
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-08-21 17:53 | やさしい人たち | Comments(20)
Commented by yado-rigi at 2013-08-21 19:25
涙が止まりません・・
強くて強くて優しい人。
だから 野の花屋にはやさしい人達が集まるのですね。
Commented by 元スタッフ at 2013-08-21 23:05 x
私も涙が止まりません。
強くて強くて、優しい人、その通りですね。私達にとっても、出会えた事が
大きな宝です。野の花屋に何かあったら、皆が守りますよ。
Commented by まりおやじ at 2013-08-22 07:22 x
安西さんの言葉。グッときますよね。私にも言ってくれてると思って、目の前のこと一生懸命やっていきます!
皆が安西さんにニコニコしながら、頑張ったねといわれたいですね。
Commented by cafe-shibaken at 2013-08-22 11:25
★佐野さん 死を前にしても安西さんは動揺することもなく、苦しみや痛みさえも超えていました。
瞳は澄んでいて遠くをみていました。「体がちぎれるほど走りたい・・・
叫びたいな。」って静かに話していました。
私は一語一句聞き漏らしたくなくていました。
佐野さんも優しいね。
Commented by cafe-shibaken at 2013-08-22 11:31
★元さん 沢山怒られましたね。ゴミを拾わないとか、選挙に行かないとか嘘をつくとか・・・男らしいというか・・・次は田中あたりが恐い
おじさんになっていくんですね。
ありがとね!
Commented by cafe-shibaken at 2013-08-22 11:36
★まりさん 間違いなく近くで野の花屋の司令塔になってくれている
ような気がします。沢山誉めてもらいましょう!!
いつも安西さんの話し聞いてくれてありがとう。
Commented by kei at 2013-08-22 13:36 x
ふと想いだすのは はにかみながら 「がっちゃん かわいいでしょ」と
のろける安西さんの顔。
たくさんの愛と言葉の宝物を 残してくれましたね。
私も強くなりたい!と 心に刻みました。
安西語録。教えてくれて感謝です。

がっちゃん いろいろあると思うけど ちょっぴり悩んで
こっそり休憩しながら 目標達成は100才に設定してくださいね。
いろんな挑戦 楽しみにしています。
今年もナイトバザール 安西さん皆さん よろしくお願いします。
Commented by cafe-shibaken at 2013-08-22 16:02
★keiさんありがとう・・・安西さんの笑顔が浮かんできて泣きそうです。
きっと残す私や店が心配でどう言えば、負担がかからないか安西さんは、お見通しだったのかもしれないですね。

人生生きてる限り楽しもうね。嫌なことなんてないよね。
ナイトバザール でお会いしましょう!!

Commented by hiroko at 2013-08-23 17:18 x
安西さんの言葉はいつも心にしみますね。言葉に思いやりと優しさがつまっていて、大きな人だなぁと思います。
Commented by sana4413 at 2013-08-24 12:20
羨ましいといつも思いますよ(笑)

優しいとは強いってことだから。
Commented by cafe-shibaken at 2013-08-24 15:09
★hirokoさんこんにちは、言霊ですね。シンプルと言うか不器用というか、あんまりたくさんの事は考えられないとうか納得しないと動けない人でした。まったくというくらい、人と比べない自分の道を貫いてしまいました。
Commented by cafe-shibaken at 2013-08-24 15:23
★sanaさん 安西さんは私の家族にも自分の家族にも「強いな!」って
言われてました。本人は「強くないよ、気にしないだけだよ」って言ってました。番長には本物の優しさがあると思います。
そして自分をごまかせない位正義をもっていると思います。
Commented by miyu* at 2013-08-25 19:59 x
埼玉在住のころ、野の花屋さん、shibakenさん、mashishibaさん、
waterさんに元気をたくさん頂いた者です。
安西さんの優しさとがっちゃんさんの笑顔が大好きでした。
そんな私も福岡で雑貨屋を始めることとなりました。
お二人が作り上げてきたような
ほっこりとした寛げるお店、優しさいっぱいのお店になるように
頑張ろうと思います。
お二人のような本物の優しさと強さを持って。
Commented by cafe-shibaken at 2013-08-26 13:55
★miyuさん お店開店おめでとうございます。どんなお店になるのか
私まで楽しみです。ある時は頑固にある時は柔軟に自分の都合のいい
解釈でやっています。戸田の地で応援しています!!
Commented by にこ at 2013-08-26 15:50 x
3年も経ちますね。
会ってない気がしません。おはようって、声が聞こえるようで。
がっちゃんが安西さんの話しをしてくれるとき、可愛くて幸せそうです。そんな素のがっちゃんがきれいだなと思います。沢山がっちゃんのこと笑わしてねって安西さん言ってました。

沢山、笑いましょうね。がっちゃんのまわりには、いい人沢山です。
Commented by sasa at 2013-08-27 13:49 x
安西さんいつも守ってくれてありがとう!
安西さんとがっちゃんさんを思わない日はありません。安西さんを思うとき、一番最初に浮かんでくるのは笑ってる顔です。次に真剣な顔。
Commented by cafe-shibaken at 2013-08-28 11:34
★にこさん たしかに安西さんの話をしてる時が一番幸せです。
この3年楽しいことが次々起こりますね。
安西さんの「ごめんね!」のプレゼントかな?
入院する前にあなたの為に
「植えてあげたい」とミントを植えてましたね。
この先辛いことがあっても、乗切りましょうね。
そう、私の周りはいい人ばかりです。

Commented by cafe-shibaken at 2013-08-28 11:46
★sasaさん 私達は年下のあなた達からたくさんの事を教わりました。
つつましく生きる幸せ、自然に感謝する生活、星や月を見落とさない
そして、どんな時も一生懸命に生きる事・・・
最近人生に答えなんかいらないのかもと思います。もっとシンプルに生きていれば誰かの役にたちます。
それが人間の使命ではないかと考えます。
sasaチビにバトンを渡せること幸せだね!!
Commented by チャリ at 2013-08-31 12:31 x
大好きな人たちに、囲まれて、安西さんも安心してますね。
私は、皆さんのお店が大好きです。
Commented by cafe-shibaken at 2013-09-01 19:13
★チャリさん 嬉しいです・・・。これからも頑張っていい店に
していきたいと思います。ありがとうございます!!
<< いろんなのがいます。 8/21〜8/26 シバケンランチ >>