人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豆しば珈琲Bのぶらりコーヒースタンド vol.1
はじまりました
豆しば珈琲Bのぶらりコーヒースタンド

第一回のコーヒースタンドは
上井草の「SLOPE」さん
豆しば珈琲Bのぶらりコーヒースタンド vol.1_c0085658_20375079.jpg


イベントなどでお世話になっている
「洋傘パン店」さん繋がりでお伺いしました

ちょうどパンの販売日で
カウンターにいらしゃいました
びっくり!!

豆しば珈琲Bのぶらりコーヒースタンド vol.1_c0085658_2093513.jpg

おすすめのホンジュラスをいただくことに
フレンチプレスで淹れてくれました

酸味ベースで程よい苦味をあとから感じる
やっぱり珈琲は酸味と苦味のバランスだなー
と再認識しました

アイスコーヒーもいただきました
こちらも強めの酸味!
ここまでの酸味のアイスコーヒーは初めて
衝撃的でした

シロップとミルクをいれたら
とてもフルーティーな味わいで美味しい!
豆しばでもやりたい(戸田に帰ってきて早速豆を仕入れにいきました)

近くにあるというグラノーラ屋さん
「home&oats」さん
を紹介していただき、15分ほど散歩しながら向かいます


豆しば珈琲Bのぶらりコーヒースタンド vol.1_c0085658_2040627.jpg

豆しば珈琲Bのぶらりコーヒースタンド vol.1_c0085658_20402095.jpg

豆しば珈琲Bのぶらりコーヒースタンド vol.1_c0085658_20442776.jpg

美味しそうなグラノーラを購入
お店の方とお話しして

「ちょっとした時間に珈琲を飲む文化を創っていかないとですね」

まさに目指すところです


上井草。
ぜひいってみてください。
by cafe-shibaken | 2013-05-21 20:35 | mameshiba
<< 5/22〜5/27 シバケンランチ OPENおめでとうございます。 >>