仕事日和です。
今日はWATERでした。
昼に近くのスーパーで昼ごはんを買っていたら
急に詩人になってきて、
岡さんへの感謝の言葉や田中君への叱咤激励や
お母さんが死んだら言おうお別れの言葉がポロポロ出てきて
お惣菜を選びながら自分の言葉に感動して涙があふれてきた。

WATERに戻ったら岡さんが働いていて
さっきの感謝の気持ちを口に出して言ってみた。

しかし岡さんは意外に冷静に「スーパー歩いて行きましたっけ?」と言った。


そう、自転車忘れるぐらい今日も感動できました。



いい日です!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-05-04 16:20 | ちょっとした毎日 | Comments(4)
Commented by チワワ at 2013-05-05 14:41 x
スーパーで感動しちゃったんですね!いつも素敵な言葉を生み出しているのはこんな事があるんですね。これからもブログ楽しみにしています。
Commented by cafe-shibaken at 2013-05-05 15:36
★チワワさんコメントありがとう!! お蕎麦を取りながらうるうるして・・・気持ち悪いですね(笑)
でも気にしない!
Commented by hiroko at 2013-05-07 22:41 x
なんかものすごく、いい感じですね!私もすごくその気持ち共感しました。
Commented by cafe-shibaken at 2013-05-11 16:53
★hirokoさん 私も居候の風邪がうつり母の日前だというのに熱を出してしまい、母の看病をうけていました。お母さんは枕元で色々な、もの真似をしてくれましたが、なかなか熱が下がりませんでした。
<< 子供の日 シバケンのガーデン >>