タエさんの料理教室!!
WATERのタエさんは料理が凄く上手で
外でご飯食べて「美味しいね!」って言うと
「わかっちゃった・・・何が入ってるか!!」っておしえてくれる。

料理のできない私にタエさんは根気よく説明してくれる。
「お醤油はポチョ、味りんもポチョだからね」とか
「今回はお醤油はチョボ!お酒がポチョだよ」

いつもタエさんは根気強く私にわかるように教えてくれる

「どの位煮るの?」って聞くと

「使った食器を洗って片づけるくらいだよ」とか
「お風呂を洗って水を張るくらいだよ」って

ほんとうに解りやすい。
ありがとうタエさん!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-02-28 20:07 | やさしい人たち | Comments(2)
Commented by roshi303 at 2013-02-28 23:15
我家でも、さすが!ワタシ!と言っています。。
Commented by cafe-shibaken at 2013-03-01 14:39
★roshiさん 知ってますか?タエさん物真似がうまいこと・・・
笑えますよ!! まだまだ「タエねた」あるんですがイメージ悪くなりますかね?
<< シバケンからのお知らせ 2/27〜3/4 シバケンランチ >>