久しぶりの市場。
今日は久しぶりに岡さんと花の市場に行きました。
なんとなく天気も悪そうだしセリを見てても欲しいものがなかなかなくて・・・
そんな時「チューリップ買い損ねました・・・」と悲しそうな岡さんの声

その顔が本当におかしくて「岡さん悩みある?」とセリ中に聞いてみた。
「たぶん無いですよ!」すぐに返ってきた。
なんだか嬉しくなっちゃって、今日は仲卸で岡さんの好きな色のちょっと高いチューリップを仕入れてきた。

思い出したように岡さんは「もちろんガッチャンもないですよね?」と確認してきたけど
大人だからあるんだよね。でも思い出せないんだけどね。

市場で眠くなると「空いてる機械でエアー競りをしててくださいね」と言って私を楽しませたり
「ガッチャンの選ぶのは人気がありますね!」とかいつもいつも私のことを笑わせたり
気持ちよくさせてくれる。

毎日が楽しいからあっという間に人生がすぎそうです。











 
[PR]
by cafe-shibaken | 2013-02-15 17:50 | ちょっとした毎日 | Comments(4)
Commented by アップル at 2013-02-17 09:11 x
そのチューリップ気になるな~
毎日寒くて嫌ですがお花は確実に春が来てますね。
Commented by cafe-shibaken at 2013-02-17 17:07
★アップルさん昨日の寒さは体の芯まで冷えましたね。
季節の花のミモザが来てます。確実に季節はめぐっていますよ。
Commented by チワワ at 2013-02-17 18:45 x
寒くて花屋さんは大変ですね。

岡さんは、がっちゃんの
ツボをわかってますね…
本当に楽しさが伝わりますよ、羨ましいです。
Commented by cafe-shibaken at 2013-02-18 15:57
★チワワさん 最近は田中君も私の喜ぶキーワードを覚えつつあります。単純なんですけどね・・・。
<< 心に沁みるな・・・ 鉢物入荷しました。 >>