人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は結婚記念日
10月21日は私の28回目の結婚記念日です。

ある年の記念日・・・

「ご飯食べに行こう予約しといたよ!」と安西さんが言った。
私はいい服を着て準備した。

「ねぇプレゼントは無いの?」って言ってみた。
安西さんは「欲く深いな!目つぶって」と言って

私の鼻にでこぴんした。

打ちどころが悪くて素敵な服を着た私は鼻にティッシュを沢山つめて
泣きながら予約してくれた店に行った。

お店の人も安西さんも笑いをこらえているのがわかった。
「お味はどうでしたか?お口に合いましたか?」って聞かれても

「血の匂いしかしない・・・」
私は欲張り過ぎるとバチが当たることを身に沁みて感じた。

なさけないけど一番憶えてるずっと昔の記念日です。
by cafe-shibaken | 2012-10-21 17:40 | ちょっとした毎日
<< 10/24〜10/29 シバケ... 22年目になりました。 >>