今日は結婚記念日
10月21日は私の28回目の結婚記念日です。

ある年の記念日・・・

「ご飯食べに行こう予約しといたよ!」と安西さんが言った。
私はいい服を着て準備した。

「ねぇプレゼントは無いの?」って言ってみた。
安西さんは「欲く深いな!目つぶって」と言って

私の鼻にでこぴんした。

打ちどころが悪くて素敵な服を着た私は鼻にティッシュを沢山つめて
泣きながら予約してくれた店に行った。

お店の人も安西さんも笑いをこらえているのがわかった。
「お味はどうでしたか?お口に合いましたか?」って聞かれても

「血の匂いしかしない・・・」
私は欲張り過ぎるとバチが当たることを身に沁みて感じた。

なさけないけど一番憶えてるずっと昔の記念日です。
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-10-21 17:40 | ちょっとした毎日 | Comments(4)
Commented by てつです at 2012-10-22 12:06 x
おめでとうございます。
 鼻血がでるほどのでこぴん、、、。 安西さん、、、。(苦笑)
もはや でこぴん なんて軽いものじゃないですね。

がっちゃんは目をつぶってたから、わからないかもしれないけど、ひょっとするとグーパンチだったかもしれないですよ! 
Commented by cafe-shibaken at 2012-10-22 13:24
★てつさん 安西さんは剣道をやっていたので急所を射止めるのがうまいんですよ。私は何度か鼻をぶつけてるので鼻血がでやすいし・・・
てつさんはお笑いサークルとか入ってた?
てつさん並みに面白い人いましたか?岡さんとどっちが面白い?
Commented by 吉田 at 2012-10-23 10:24 x
ご無沙汰してます。
昔お花を習っていたことがあります。今は少し遠くに引っ越してなかなか行けてませんがブログ読んで元気頂いてます。
安西さんは外国から来た小学生と暮らしてるみたいだと笑ってましたね。
必ず又お邪魔します。
Commented by cafe-shibaken at 2012-10-24 19:16
★吉田さんお久しぶりです。ブログ読んでくれてありがとうございます。
安西さんのたとえはなるほどと思っちゃいますよね・・・
鈍い私は誉められたとそん時は思っちゃうけど逆なんですよね。
明日はハロウィンのレッスンですよ!
<< 10/24〜10/29 シバケ... 22年目になりました。 >>