長い~話し
たまにお母さんから花屋に電話がかかってくる。
昨日も「お母さんの話し聞いて・・・」と元気の無い声でかかってきた。


「病院行くか迷ってんの・・・」

「朝起きたら目が開かなくてぶつからないように洗面所に行って
それから朝のテレビみるのよ・・・」

「鼻いじってたら鼻血みたいのが出てくるし」

「でもこないだ先生がお母さんは若いから病院来る事無いですよ!だって」

「隣りの奥さんも私の事若いっていうのよ・・・」

「お母さん落ちから話して!仕事中なんだ」って言ってみた。

「私は素人だから落ちなんて無いよ!たまには悩み聞いてよ!」って怒ってる。

そこからまだまだ続いて、

最後に・・・・

「ところで先生にお中元を送りたいんだけど何がいいかね?」

これでした!これを聞くために、多分似てない先生達のモノマネを聞き
長い~時間を無駄にした私。

今度から結論から言ってね、お母さん!!

塩麹が流行ってるらしいよ!
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-06-24 17:12 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
Commented by ゆず at 2012-06-29 14:53 x
うちの母も話が長くて
落ちがないのでよくブツカリます。
こんなふうに楽しい話しに変換できたらいいなと少し反省しました。
やってみよう!
Commented by cafe-shibaken at 2012-06-30 13:08
★ゆずさん、おかあさんはガッチャンさんのことを今でも小さな子供のように心配してくれます。
忙しい時期には大好物のおいなりさんを大量に持ってきてくれる優しいお母さんです!
<< WATERでお待ちしてます。 野の花屋と古道具 >>