ロシア語のお勉強。
ロシア語の翻訳している方がお花を買いに来てくれた。
「今日はボルシチを作るんです」って楽しいお話をしてくれた。

その後スタッフ岡さんに「ロシア語なんか知ってる?」って聞いたら
「1回ぐらいは何か聞いたことあると思うけど、覚えてないです・・・がっちゃんは?」って話になりました。

「サーモンはロシア語じゃない?そのぐらいは知ってるよ」って言ったら

「サーモンは日本語ですよ」って岡さんが言った。

「ロシア人はサーモン好きだよ!」って食い下がったら

「日本人のほうが好きですよ」ってなりました。

確かに岡さんはサーモンが大好きだ。

ところでボルシチはパンだっけかな・・・
見てみたいな!
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-02-13 13:31 | ちょっとした毎日 | Comments(6)
Commented by あんこ at 2012-02-14 17:53 x
ボルシチは、シチューですよっ
ちょっと酸味があって美味です。
シバケンのランチにも入れてほしいものです。
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/card/704000/703893.asp
Commented by がっちゃんのこぶん at 2012-02-14 19:14 x
私はサーモンより鮭が好き。サーモンと鮭ってちがうよね?
ところで、土曜日のお稽古再開希望でござる。
そこをひとつよろしくです。
Commented by ボルシチ花子 at 2012-02-14 20:54 x
こんばんは。お花を購入したボルシチ花子です。

ボルシチを大鍋で煮て、三日間食べ続けました。
私はすぐにパンに飽きてしまうので、二日目以降はいつもご飯と煮しめとボルシチと…という組み合わせになってしまいます。その変な食卓の写真を今度お見せしますね。
Commented by cafe-shibaken at 2012-02-15 13:35
★あんこさんコメントありがとうございます。寒い日は温かい
ものが嬉しいですよね。
うちはやっぱり今日もカレーにします!
Commented by cafe-shibaken at 2012-02-15 13:38
★こぶんさん・・・おなかすいてきたね。レッスンの時も食べ物
ネタ多いですね。今度持ち寄りパーティなんてしたいですね。
レッスン土曜クラス少しの間お休みさせてもらう事になったんです。またご連絡します。
Commented by cafe-shibaken at 2012-02-15 13:55
★花子さん・・・その組み合わせはいけているんでしょうか?
さすがに3日はあきますね。もう少し少なめに作るのはどうでしょうか。参考にしてみてください。
<< できました あと3日です・・・ >>