カレーうどん
c0085658_18484378.jpg


20年近く出前はカレーうどんにしている。
夏も春も秋も冬もカレーうどん。

そのお店のカレーうどんしか食べたことがないけど
世界一だと思う。
出前の電話をする時からテンショんがあがりはじめるので
必ず私が頼む
こんなに美味しいのだからとみんなの注文聞かないで
「カレーうどんを3個」って頼む。

ある日おじさんが器をとりに来たと思って
「おじさん美味しかったよ!カレーうどん世界一だね」って言いながら
おじさんにお盆を渡したら、おじさんじゃなくていつも来てくれるお客さんだった
「ばかやろう!お客だよ!毎週花買いに来てるだろ」
「カレーばっかり食べてんじゃないよ」って怒られてしまいました。
だいたいこんなへまする時は店が混んでて、大きな声ではっきり言ってしまった時なので
クスクス笑われてバックしながらお盆を机まで戻しにいきます。

スタッフも慣れてきて何事もなく仕事をしてるけど
だいたい帰り際に「今日面白かったですね・・・」って
話をむしかえしてくる。

やっぱり今日も
きっと明日もカレーうどんだな!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-02-01 18:49 | ちょっとした毎日 | Comments(8)
Commented by みか at 2012-02-01 23:12 x
そのカレーうどん
おいしそうですねo(^▽^)o
Commented by ココママ at 2012-02-02 00:04 x
ウケる(*≧m≦*)

こないだ食べてたカツ丼もおいしそうだったよ!
Commented by cafe-shibaken at 2012-02-02 11:18
★みかちゃん花屋手伝ったらカレーうどんごちそうするよ。
待ってます!!
Commented by cafe-shibaken at 2012-02-02 11:21
★ココママ忙しくてノビチャウ時はカツどんで我慢するんだ。
みんな同じカレーうどんなのに「味見させて・・」ってみんなの
とったりしてます。
Commented by mago. at 2012-02-03 14:49 x
これ話したことあるかも知れませんが…

私はむしょうに食べたくなって
一人でお店に食べに行ったことがあります。

でもなんか違う…

おじさんが運んでくれる間に、
届いてもお客さんが続いている間に、
カレーが冷めてうどんが伸びて
あの世界一の味になるんだと思いました。

久々に食べたいですっ
Commented by 元スタッフ at 2012-02-04 11:30 x
私も松栄庵のカレーうどん大好きです。昔食べてる時にお客さんが来て待っててもらったという噂きいたことがありますが、
まさかですよね!
Commented by cafe-shibaken at 2012-02-04 18:40
★magoさん私はお店に行ったことがないけどおじさんの笑顔も
カレーうどんを世界一にした理由かもしれませんね。今日も食べましたが又食べたくなりました!!
Commented by cafe-shibaken at 2012-02-04 18:45
★元さん・・・えっと・・・あん時はお客さんが「カレーうどんが気になるから食べなさい!」って言って私は「はい!」って言ったきがします・・・。花作りながらカレーの事考えてるなって思われても困るしと安西さんに報告しました。
<< 2種類のチョコレート 2/1〜2/6 シバケンランチ >>