まめぞうさんのコーヒー教室
c0085658_2051694.jpg

シバケンでコーヒー教室を開きました。

先生はシバケンのコーヒー豆の焙煎をして頂いている
まめぞうさんの佐藤さんです。

コーヒーの香りの事から国の事情など
まめぞうさんのコーヒーにたいする思いがつまった講義でした。

もちろんコーヒーをひとりひとり淹れてみて
小さなコツまでも教えて頂きました。

教室が終わったあと家にもどり
コーヒーを淹れたくてうずうずしました。

次の日聞いてみたら他のメンバーもうずうずしたそうです。

まめぞうさんお忙しい中素晴らしいレッスンありがとうございました。
コーヒーへの情熱が伝わりました。

ぜひまたお願いします。
[PR]
by cafe-shibaken | 2012-01-19 16:15 | 教室 | Comments(5)
Commented by ひとみ at 2012-01-24 14:32 x
美味しいコーヒーを飲みに行きたいですd=(^o^)=b
Commented by cafe-shibaken at 2012-01-25 11:12
★ひとみさんコーヒーを飲んでお花を見ていい音楽を聴けば嫌なことの80%はなくなるような気がします。あとの20%は素敵なマッサージでいかがでしょうか・・・安西
Commented by ひとみ at 2012-01-25 18:56 x
本当だね☆ 私は安さんのお手入れをぜひさせて頂きたい思っています♪ 私はコーヒーとお花で癒され、安さんはマッサージで癒されるのはいかがでしょう(o^-^o)

PS ブログを見て、安さんが色んなイベントをしたりして凄くがんばっているんだなぁと思いました☆これからも勇気と自信を持ってがんばってね!! 今度コーヒーを飲みに伺います(^-^)v
Commented by cafe-shibaken at 2012-01-26 16:58
★ひとみさんスタッフが考えてイベントをしています。私はただ背中を押すだけですよ(笑い)
何かを始めることはそんなに難しくないよ、その後のほうが大変だから、とりあえずはじめてみてね・・・大丈夫だからね!!
Commented by ひとみ at 2012-01-26 20:22 x
あんさん、背中を押すことも大変な勇気だと思うよ。すごいじゃない♪☆ 私も勇気を持って踏み出せそうですp(^-^)q あんさんの言葉に私も背中を押してもらいました。ありがとう(〃^ー^〃)

<< 1/25〜1/30 シバケンランチ シバケン誕生会 >>