時計が苦手・・・
c0085658_19232368.jpg


時間に追われるのが苦手とか、時計をするのが苦手ということではありません。

時計の針が読めないんです・・・

例えば「長い針が5のとこまで休憩だよ」って言うと
笹川さんが「ハイ!25分までですね。」って通訳してくれた。

スタッフが遅刻して来た時、よしキッチリ言おうと
「何時だとおもってる!長い針が9だよ」って言って笑われてしまったり・・・

家でもお風呂に水を張る時は「長い針が7で止めるんだよ」って安西さんが言った。

久しぶりに会った中学生の姪がやっぱり時計を読めなかった
これは何かあるなと思った!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-12-01 13:35 | ちょっとした毎日 | Comments(10)
Commented by みか at 2011-12-01 22:45 x
いや、一応時計読めますよ!
今は、計算が苦手です…
Commented by まりおやじ at 2011-12-02 00:18 x
私も最近、通訳できるようになりましたよね?いーんです、読めなくても。いや、そりゃ、読めたほうがいいけど。。通訳できる人がいっぱいいるから、ダイジョウブだよ、きっと、、、、。うん。みかちゃん、教えてあげる!?
Commented by cafe-shibaken at 2011-12-02 17:01
★みかちゃん 成長しましたね!!私もお金好きの計算苦手です。
知り合いの焼鳥屋さんが1本5円ずつ値上げしたら計算のストレスで
すぐにもとに戻したよ・・・人生大変ですね!
Commented by cafe-shibaken at 2011-12-02 17:12
★まりさんは新聞まで解説してくれるからありがたいです。
トランプやると頭が良くなるって聞いてnicoとやってるけど
トランプ強くなるけど役にたちませんね。
ていうか間違った情報をいれないような頭が欲しいです。
「私をだまさないでね」ってセールスの人に言ってから聞くように
なりました・・・成長してるでしょ。
Commented by ココママ at 2011-12-04 21:43 x
今日はありがとう!
いつもほんとにステキな花束やアレンジ!!!
プレゼントする方もされる方も嬉しいのはもちろん、お花たちも絶対に喜んでると思うo(^-^)o

今度、長い針と短い針が12になったあたりでご飯食べましょうよっ!
Commented at 2011-12-05 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe-shibaken at 2011-12-07 12:20
★ココママ 12時って思うのに少し時間かかっちゃった・・・
今年世界で一番美味しいお店を2個見つけました 今度行きましょう!
お花頼んでくれてありがとう、ご飯誘ってくれてありがとう!!
Commented by cafe-shibaken at 2011-12-07 12:22
★鍵さんこんにちは。了解しました。これから寒いから風邪ひかないで下さいね!
Commented by hina-rina at 2011-12-07 13:53
はじめまして、こんにちわ^^
自分のページにおすすめブログに出ていたので気になって飛んできてしまいました。
素敵なお花!おいしそうなメニュー!
近ければアレンジメントのレッスンに行きたいところです。
また遊びにきます^^♪
Commented by cafe-shibaken at 2011-12-07 18:10
★hina-rinaさんはじめましてコメントありがとうございます。
是非是非遊びに来てくださいね!
<< 12/7〜12/12 シバケンランチ 11/30〜11/5 シバケンランチ >>