野の花屋21回目の秋を迎えます。
c0085658_2011216.jpg


c0085658_2073980.jpg


c0085658_20263898.jpg


c0085658_20265810.jpg


21年ありがとうございました。
開店当時毎日暇でした。
暇すぎて魚を焼いてアパートの人に怒られたり、反省もせず
「明日から煮魚にしよう!」と考えたり・・・
あんまり売れないから まだ会社員の安西さんに相談の電話した。
「とにかく今はじっとしててくれ、稼ごうなんて思わなくていいから無駄遣いしないでくれたらいいよ」
「難しい注文やセールスは私は留守番だと言いいなさい…会社に電話しないでね」と言ってお店に子犬を飼ってくれた。

あるもので工夫が大事だとひらめいた私は石を売ったり
中途半端にあまった和紙を額にいれて売ったけど売れなかった。

商売の神様はなかなか私に降りてこなかった。


今私はあの時より沢山の大好きな花が増え
あの時から沢山の大好きな人が増えました。
神様の贈りものだと信じています。

秋の花は心に沁みます。
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-10-16 23:07 | 野の花屋 | Comments(12)
Commented by ココママ at 2011-10-16 23:27 x
おめでとうございます!!!

『会社に電話しないでね』
って相変わらず笑わせてくれます!

あたしもがんばろ~!
Commented by si at 2011-10-17 00:03 x
21周年おめでとうございます。
野の花屋さんもいつの間にか大人の仲間入りしてたんですね

私も野の花屋さんに出会って、大好きな人がたくさん増えました。
お店初めてくれてホントにありがとうございます。

これからも大好きな花、大好きな人が増えていきますね、きっと。


きれいなブルゴーニュ~
私も秋のお花 大好きです!
 


Commented by cafe-shibaken at 2011-10-17 00:19
★ココママさん 毎日電話してたから家に帰ってからね!ってことだよね。子犬が来てからは、しつけに夢中になってた。なにしろ片道2時間
ちかくかかるので毎日旅行みたいでした。
無計画すぎる2人ですよね。
Commented by cafe-shibaken at 2011-10-17 00:31
★siさん おもわずブルゴーニュどれだ?って呟いてしまいました。
正義感が強いから損するあなたが何時も心配でした。
器用に生きれないのも素敵な個性だね!
大好きです!
Commented by まりおやじ at 2011-10-18 16:59 x
21年目。おめでとうございます!これからも1日、1日。気がついたら30周年、とかなっちゃうんでしょうね。明日からもボチボチ頑張っていきましょう!応援します。
Commented by yado-rigi at 2011-10-18 22:16
明日から 22年に向けて 少しずつ頑張ってください。
ゆっくり・・・ 無理せず。今のペースでいいと思います♪
これからも 楽しみに見守ってます。
Commented by cafe-shibaken at 2011-10-19 15:02
★まりさん このまま私はどこに行くんでしょうね?
気がついたら・・って感じいいですね。
楽しきかな我が人生 素晴らしきかなこの人生
って感じですかね。
Commented by cafe-shibaken at 2011-10-19 15:23
★yadorigiさん「スガ」だと思っていました「フーガ」っていうんだねあの花。勉強になりました。
これからもたくさん失敗するんだろうな・・・
自分にできる事を大事にやっていこうと思います。
Commented by mami at 2011-10-20 12:49 x
もう何年も前からshibakenのファンで、電車にのってたまにお邪魔するのですが・・・いつもブログ、ほんわかさせて頂いています♪
また近いうちに、お花買いに行かせて頂きますね♪
Commented by cafe-shibaken at 2011-10-20 15:57
★mamiさんありがとうございます。ブログに書くことでいろいろな人と友達にもなれて楽しいなって思います。
また電車に乗ってきてくださいね。
Commented at 2011-10-20 18:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafe-shibaken at 2011-10-21 13:57
★Mさんもおめでとう!!たぶんその時期が一番大変なのかも
15年くらいたつといい意味で諦めたりできた気がするよ!
岡さんも私もMさんに出会えた偶然に感謝してます。

<< 10/19〜10/24 シバケ... あったか小物 >>