12日はお月見です。
c0085658_198292.jpg


秋の花は華やかさは無いけれど 
自分のために・・・家族のために・・・活けたくなる花が多いです。

月が綺麗な秋です・・・十五夜にすすきをかざりませんか?

c0085658_1973341.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2011-09-11 19:22 | 野の花屋 | Comments(4)
Commented by ともゑ at 2011-09-12 16:00 x
今年も、吾亦紅と、あと、ススキをいただきました。

お月見でしたね。実家では、毎年、お団子をお供えしていましたが、
結婚してから、全くやっていませんね…(反省
Commented by ゆず at 2011-09-12 18:28 x
子供のころはススキは沢山群生してましたよね。
私もお団子お供えしてました。又少しずつ復活させたいですね。
Commented by cafe-shibaken at 2011-09-12 20:26
★ともゑさん 有難うございました。今日は凄い暑さで秋とは思えませんでしたね。母がお団子作ってくれた記憶があります。
今の時代と何かが違ってゆっくり時間がながれてましたね。
Commented by cafe-shibaken at 2011-09-12 20:30
★ゆずさん 日本の行事はやっぱり日本人にあってますよね。
お肉食べたら野菜を摂るみたいに(?)沢山疲れたから少しゆっくり目の日本の行事見直しますね。
<< ご来店お待ちしてます。 秋のワードローブ >>