人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆめまつりを知っていますか?
ゆめまつりを知っていますか?_c0085658_222288.jpg
 

9月の最後の日曜日 市役所前でお祭りがあります。

そのお祭りではSLが走ります・・・
商店街の色々な店がお弁当を売ります。

先日私もミーティングに参加しました。
テーマは「SLについて」
会場の真ん中を走るSLを、安全確保の為にずらさなくてはいけない事・・・
色々な意見が出ました。
「SLが顔だからなんとか真ん中で」という意見が大半でした。

私も心の中で端っこでやるなら止めちゃえばいいのにって思った。

その時実行委員さんが
「SLをどうしても走らせたいからずらすんです・・・安全じゃないとやれないんです。」
と言った。

私は自分が恥ずかしくなった。
止める事より何とかやることが大切なんだね!

予算も少ないからスタッフユニホームは今年も作れなくて
バンダナでいいかって真剣に話してる。

今日も町の中をポスターを持って走ってる・・・
お弁当の調整に走ってる・・・

いい街だな・・・
いいお祭りにしたいな・・・
小さな町が大きな村や町の役に立ちたいな!

9月25日(日)上戸田に来て下さい!
by cafe-shibaken | 2011-09-07 14:57 | イベント
<< コワイ夢 9/7〜9/12 シバケンランチ >>