天国の安西さんへ・・・
c0085658_1232727.jpg

離ればなれになって一年になりますね。
私は安西さんから生まれてきたい位に大好きでした。

今どこでなにをしていますか?

「一緒に行きたい」って言った時
悲しそうに笑ってたね・・・・

天国はお金がかかるから貯金をしないと
ダメなんだよね。

遠い所だからしっかり体力つけないと
ダメなんだよね。

色々な人がいるから仲間はずれにならないように
優しい人にならないとダメなんだよね。

でも 約束守れないよ・・・

最後に安西さん・・・
風邪引かないようにクーラーには気をつけて下さい。
にんじんジュースは毎日飲んで下さい。
それと本は一気に読むと眠る時間がなくなるよ。

会いたいです・・・
          安西久子
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-08-19 23:15 | やさしい人たち | Comments(18)
Commented by sayon at 2011-08-22 07:27 x
初めてコメントさせて頂きます。
ブログはよく読ませて頂いていましたが今回はコメントせずにはいられませんでした。
その人から生まれてきたいくらい大好きという表現にせつなくなりました。
私も会いたい人が居ます。でもまだ会えません。
もう少しのんびり生きてその時期が来たら恐れずに会いに行けそうな気がします。
またお花、買いに行かせて頂きます☆

乱文で申し訳ないです。
Commented by hiroko at 2011-08-22 10:29 x
安西さんのお話、いつもブログで拝見して、お店でお会いしても何て言ったらいいか分かりませんが、いつも心の中で応援しています。とてもやさしさにあふれた素敵なご夫婦ですね。またお話のせてください。
Commented by 上戸田商店会員 at 2011-08-22 16:32 x
安西さん
はやいですね。
安西さんのお店、みんながんばってますよ!
商店会のみんなもがんばってますよ! それなりに。
たのしい会話をしている時は、安西さんがいるような気がします。

また、いつか。
Commented by atu1222 at 2011-08-22 19:02
安西さん・がっちゃんお元気ですか?
わが家はみんな元気でいます。安西さんが植えてくれたミモザも
オリーブも元気にスクスク育っています。
ミモザはもう2階まで届いていますよ!がっちゃん今度来て下さい。
そして安西さんのお話沢山聞かせて下さい
一緒に笑い一緒に泣きましょう。
私も安西さんとがっちゃんに会いたいです。
Commented by はな at 2011-08-22 23:01 x
安西さんのお話しはいつも優しくて心に響きます。
子供のような奥様を沢山愛していたんですね。
これからもいっぱい聞かせてほしいです。
Commented by ココママ at 2011-08-23 00:02 x
安西さんカッコイイ!
そしてやっぱりやっぱりすっごく優しかったんだね。

あたしもちゃんと天国に行っても大丈夫なように修業しなきゃ。

あたしも安西さんに会いたいです。

がっちゃん、またお話聞かせてね!
いつもありがとう。
Commented by cafe-shibaken at 2011-08-23 00:37
★sayonさん コメントありがとうございます。
安西さんに初めて会った時凄く懐かしくてやっと会えたと思いました。
母に「凄く好きな人に出会ったの」って言ったのを憶えてます。
sayonさんの会いたい人は会える人になりますよ!
応援してます!

Commented by cafe-shibaken at 2011-08-23 00:51
★hirokoさん 今日は涼しかったですね。
安西さんのこと書いたり誰かと話している時、私の中で生きているような気がするんです・・・ブログ読んでくださってありがとうございます!
そして応援うれしいです。

Commented by cafe-shibaken at 2011-08-23 01:00
★商店会さん 本当に本当にありがとうございます。
私達どうやってみなさんに恩返ししたらいいんでしょうか?
こんなに優しい人達がいるこの町が安西さんは大好きでした。
自分の故郷だと言ってました。友人が最後は商店街の事ばかり話して
たよって言ってました。
大好きです!!
Commented by cafe-shibaken at 2011-08-23 01:10
★atuさん 「剪定できるかな?」って気にしてました。シンボルツリーに
なりましたね。植えっぱなしでごめんなさい・・・
今も私が泣いてる時「どうしたの?」って声が聞こえます。
ご夫婦でシバケンに来てくれた時「がっちゃん~元気」って声かけてくれたでしょ、泣きそうになる位嬉しかったんですよ。
ありがとうございます!
Commented by cafe-shibaken at 2011-08-23 01:18
★はなさん 「甘やかした」とよくこぼしてました。私はずるいのでいつも
どうやったら家事しなくていいかとか考えてました。
最後に無償の愛を知ることができたようなきがします。
今度会ったら料理も掃除もします。
Commented by cafe-shibaken at 2011-08-23 01:25
★ココママさん 一年見守ってくれてありがとう。
寂しくない?困ってない?って気にかけてくれたね。
ココちゃんも優しい子に育ったね。
夏休み沢山思い出作ってきてね!
Commented by sassa at 2011-08-23 10:38 x
安西さん本当にかっこいい。
なんだかどこかにいる気がして、どっかで会えるんじゃないかと毎日思います。
これからもうちらは安西チルドレンです。
会えるの楽しみにしています。
それからご飯はちゃんと食べてくださいネ。
Commented by cafe-shibaken at 2011-08-23 23:35
★sasaさん 私もシバケンの信号で空を見ます。ガーデンに座ると
ぶどう棚からのぞいているようで クルマから花を降ろしている姿目に焼き付いています。2人で怒られたね、怒る時は自分もつらいんだと言ってました。大ちゃんと山で少年の様に家を作っているかもしれないね
いつか2人の庭に安西さんが育てていた木やラベンダーを植えてもらえますか?
ご飯か・・・とりあえず一緒に天狗する?
Commented by sassa at 2011-08-24 09:57 x
花屋の中をちらかして安西さんによく二人で怒られましたネ。あのころは毎日ががむしゃらでした。
安西号と同じ車を街で見かけると、乗ってるんじゃないかと思います。
荷物のもうちょっと載る車を買ったら木やラベンダーを山に連れて行きます。もう少しお待ち下さい・・
まずは天狗ですネ。メニューなくても注文できます。
Commented by cafe-shibaken at 2011-08-24 17:42
★sasaさんあの頃は模様替えばかりしてましたね・・・あんなにちらかしてたら怒るよね(笑い)しまいにはお客さんが入れないほどちらかっちゃって・・・どう考えてもその幅にその机は、入らないでしょって思うけど
やらないと気がすまないアナタはやっぱり怒られてましたね!
天狗了解です。
Commented by rambsear at 2011-08-28 18:22
三浦です。

いつも優しい笑顔で迎えてくださってありがとうございます。

いつ聞いてもあったかく、優しさの伝わる安西さんのお話に
胸がいっぱいです・・・
数ヶ月前にお店に来て下さって知り合えたことに、
ほんとに感謝します・・・

そう、天国に行くには、いっぱいお金がかかります!
歳なんて言ってられません!まだまだたくさん働かないと
いけません。

楽しいお喋りにいつも私も元気を頂いてます^^
またこちらにも遊びに来て下さいね。 お待ちしています♪

Commented by cafe-shibaken at 2011-08-29 19:44
★三浦さん こちらこそいつも元気をもらっています!
天国どころか一人では市場にも行けない私です・・・。
三浦さんはスイスイ狭いとこも車で行くらしいですね(笑い)
<< 8/24〜8/29 シバケンランチ sale と 古着 と 古道具 >>