想い出のベンチ・・・
夜 まめぞうさんの前のベンチに座っておしゃべりするのが好きだった。
ゆっくり散歩してジュースを買ってそのベンチに座ってたくさん話した。

月のこと 宇宙のこと 植物の根っこのこと 毒ぐものこと ・・・・
私には難しくて
「他の夫婦はどんな事話してるのかな?」って聞くと、

「月や星の事に決まってるだろ・・・他に何があるんだ?」って言った。

「愚痴っていい?」って聞くと

「物理的なことや答えが出ることは聞いてあげるけど、人のことなら俺を笑わせるように話せよ」って言う。

私は愚痴りたい相手の物まねをしたり大げさに話しているうちに、
2人で笑っちゃって なんだか その人のことが好きになってきて
「明日謝っちゃうよ!」って、いつもなった。

あのベンチに座るとコーヒーのいい香りがして、いつも楽しかったな。

 
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-08-03 18:45 | ちょっとした毎日 | Comments(8)
Commented by ココママ at 2011-08-04 12:09 x
月や星の事に決まってるだろ
って笑えます!
月や星の話はほとんどしない私たちです!笑
Commented by cafe-shibaken at 2011-08-04 17:47
★ココママさん 私達というか私世間のこと、しらなすぎるよね。
安西さんと花習いに行ってたとき先生が言うことが理解できなくて
先生が説明した後に「安西さん奥さんに通訳お願いします」って安西さんが間に入っていました。
Commented by ヤマ at 2011-08-05 13:50 x
まめぞうさんのベンチに座ってみたくなりました・・・
お二人にはどんな景色が見えたのでしょうか。
今日は月や星やコーヒーの話しをして見ようと思いました。
Commented by cafe-shibaken at 2011-08-06 10:47
★まめぞうさんはコーヒーも美味しくて笑顔のステキなお店です。
安西さんには宇宙が見えたのかも知れませんね。
私は安西さんの顔や声を忘れないように
必死で安西さんを見てました。
Commented by りん at 2011-08-06 16:44 x
今日シバケンさんにお邪魔して帰りにお花を買って帰りました。
ブログ切なくて泣きそうになりました。月になって見守ってくれていますよ!
私もベンチに座ってみますね。
Commented by cafe-shibaken at 2011-08-08 19:14
★りんさんこんにちは。あの時の月の美しさは忘れられません。
「まめぞうさんがいないかな」・・・って子供のように気配をうかがう
安西さんが可愛かったです。
Commented by Coup de bol at 2011-09-06 23:41 x
こんばんは。今日ラムズさんと一緒にいて初めてお会いしたクードボルです。少し前にラムズさんから本当にすてきな人に出会ったよ、ぜひこのブログを読んでと教えていただいていたのに、ずっと自分のことでいっぱいいっぱいになっていて(だからこそラムズさんが教えてくれたんですが・・)さっき初めて読ませていただきました。
ずっとずっとずーーっと涙が止まりません。
どの文章を読んでも涙が出てきてしまいます。なんてすてきな方なんでしょう。もっと早くこのブログに出会っていれば・・・ラムズさんに教わってなんですぐに読まなかったの?って強く後悔しました。
お会いする前に読んでいたら、今日お会いしたときに抱きついてしまっていたかもしれません(笑
でも、今日一目でもお会いできてうれしかったです。
長くなってすみません。感動がうまく伝えられませんが、たくさんの涙を流せて私の汚い心が洗い流されたような清々しい気持ちです。
またお会いしたいです。
Commented by cafe-shibaken at 2011-09-07 20:10
★クードボルさん短い時間なのにみなさんと話した時凄く楽しかったです!私は緊張しやすいんですがそんな時と嬉しすぎた時「解散」ってなぜか言うクセがあるんです・・・
おしゃれじゃないし、話落ちないしステキじゃないんですが又会いましょうね!私もこんな人生になってしまいましたが、「人生にはあきらめちゃいけない事とあきらめなくちゃいけない事が同じだけあるんだ」って安西さんに最後言われました。誰にもわからないんだから自分に厳しくしないでね。大好きな友達に「適当に生きていいんだよ」って言われたのが一番救われました。
ありがとう!
<< でてました 8/3〜8/8 シバケンランチ >>