シンプルに食べる・・・
c0085658_1583055.jpg

頂き物のかまぼこを店で開けていたら
「まな板いりませんね!」と岡さんが言った。
「ガブッてすれば包丁もいらないよ!表札にもなるんだよ」って話した。
「夏はシンプルがいいですね!」と言った。

沢山トマトを買って来た時に
「どうやって食べるつもりなんだ?」って聞かれた時があった
「服が汚れないように水道のとこで立って食べるんだよ」って言ったら
「シンプル過ぎないか?」って笑ってたな・・・



(写真は食べれません)
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-08-01 12:50 | ちょっとした毎日 | Comments(4)
Commented by kei at 2011-08-01 15:15 x
シンプルに食べることは 素材の力をそのままいただく。
そして 心が動く方に進むって楽しいなーって思いました。

かまぼこ板を表札にするには 勇気がいるけど
シンプルながっちゃんが 潔くて好きです!
岡さんも いいです!安西さんも きっと笑ってるね。

写真の実 おいしそう・・・って思っちゃった(笑)
食べられないのね・・・残念。
Commented by cafe-shibaken at 2011-08-03 18:20
★先日はお茶の時間をご一緒できて楽しかったです!!デザートに
イカのてんぷらは変でしたね・・・。いつも変な組み合わせを選んでしまうので恥ずかしくて一人で食べるかスタッフとが多いんですがビックリしないkeiさんにみんなビックリと言ってました(笑い)
Commented by ゆず at 2011-08-04 11:07 x
こんにちは、テレビでトマトの料理をやってました。思わず水道の前で
どうぞって言ってしまいそうになりました!!夏はこれですよ!
Commented by cafe-shibaken at 2011-08-04 17:52
★ゆずさん 原始人だったらと思えば私も捨てたもんじゃないなって
考える今日この頃です・・・。
<< 8/3〜8/8 シバケンランチ 7月30日(土)シバケンで沖縄... >>