料理嫌いです・・・
まったくもって料理が苦手です。

クローバーリーフの恭子ちゃんの料理の先生からお手紙をもらいました。
料理の心得と「さしすせそ」
どうしても「せ」のところで「セメント」が浮かんでくる。
水の「み」がないから水を入れないで煮物を作ったら焦げた。

安西さんは食卓を見て私のことを「缶詰め姫」とか「コンビ二姫」とか呼んでた。
「今日は一個も火を使いません!」とか言って自慢しても
いつも笑ってたから上手くならなかった・・・

「どうしてコンビニってわかったの?セブンから出てくるの見た?」って聞くと
「こんなに綺麗に盛り付けなおすなら作ったほうが簡単だろ」って笑ってた。


お母さんも安西さんも料理が上手ですが、怒られたことがないので
こん風になってしまいました。
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-06-20 10:39 | ちょっとした毎日 | Comments(14)
Commented by てつです at 2011-06-17 12:45 x
がっちゃんカレーが商店会仲間で噂になってます。
ゆめまつりでどうですか?
安西さんが好きなカレー。

あ、あぁ、まさか、それも、、、。  

まさか、まさかのCOCO壱番!?
Commented by cafe-shibaken at 2011-06-18 14:23
★てつさん マイペースにやってますか?
昔シバケンをココイチにしようと本気で思ったみたいで説得するのが
本当に大変でした・・・でも私のカレーはココイチより美味しいよ!!
Commented by アップル at 2011-06-18 15:29 x
いつも楽しみにしてます・・・商店会最高ですね!てつさんは何やさんですか?まさかcoco壱?こんな時だからホノボノしたブログ楽しみにしてます。
Commented by Y・K at 2011-06-18 15:57 x
私もがっちゃんてよんでいいですか?(笑)
愛されていたんですね!生き生きした日常が見えるようです。
私もカレー食べたくなりました!
Commented by cafe-shibaken at 2011-06-19 11:30
★アップルさん てつさんは、なぞのイケメンです。なんちゃって!
今度こっそりおしえますね。安西さんはココイチのメニューは暗記できるほど好きでした。私がただ券を当てた時「がっちゃん、でかした!がっlちゃんと結婚して良かった」と誉められました。
Commented by cafe-shibaken at 2011-06-19 11:37
★Ykさん たくさんの愛情をもらいました。夢は全部叶えてくれました、
約束も破られたことはありません・・・最後にした約束がまだ叶ってないんですがもう少しまってみます。
こんな話で良かったら沢山しますよ。
Commented by カニカニ at 2011-06-20 16:55 x
かわいいです!安西さんとのやり取りも素敵です!何か憧れる~。
Commented by potti at 2011-06-20 17:08 x
なきねいりは したくないから
たぬきねいりで ごまかしたよ。。

どおっ?

ガツ師匠の 言葉の料理の方も 期待してます。

ちょっと気持ち悪いさっちゃんより。
Commented by 元スタッフです。 at 2011-06-20 19:35 x
本当にこのまま染まらず花だけじゃなく私達を楽しませてくださいね。
大好きだよ!!
Commented by まつ at 2011-06-21 16:51 x
こんにちは!
この間の土曜日にクッキーの詰め合わせを注文していた者です♪
無事、彼氏さんに渡せました!
すっごく喜んでくれたので、shibakenさんに感謝でいっぱいです(*´`*)
ありがとうございました。
今スコーンがものすごく食べたい気分なので、今度また食べにいきます!
Commented by cafe-shibaken at 2011-06-22 14:55
★カニカニさん今日は暑いですね!友達から頂きものをして
「わさび醤油でたべてね」と言われ、「わさびと醤油を合わせると、わさび醤油だから」と念を押されました。
Commented by cafe-shibaken at 2011-06-22 15:03
★さっちゃん「晴天の霹靂ってなに?」って聞くと「天気がいい事だろ」
「泣き寝入りは?」「泣きながら寝ることだよ」ってめんどくさそうに言ってた。大ちゃんとよくどっちが勉強できないか話しました。お互いまだ九九を覚えきってないんだった・・・・。どうするさっちゃん!
Commented by cafe-shibaken at 2011-06-22 15:11
★元スタッフさん 店がぐちゃぐちゃな日「整理整頓屋です・・・おためしなので無料です」とか「鉢もの植え替えが趣味です・・・やらせて下さい」
とか「窓拭く学校に行ってるんで、やらせて下さい」とか来ないかなって想像してたけど新しいスタッフの和田くんと2人でした。
そんなセールスマンいないかな?
Commented by cafe-shibaken at 2011-06-22 15:19
★まつさん暑い日が続きますね・・・元気ですか?先日はこちらこそありがとうございました!喜んで頂けてコチラこそ嬉しいです。今度2人でスコーン食べに来て下さいね!
<< 6/22〜6/27 シバケンラ... てぬぐい再入荷 >>