ありがとう…あなたの笑顔忘れない
c0085658_19535743.jpg

私たちの店の前には森のような大きな公園があります。

公園の見えるところでお店を開くのが夢だったから
私にとってもこの公園は大切な公園です。


そこに 「好きな植物を好きなように植えてください」と
注文をいただき、
大好きなラベンダーを植えました。

口癖だった 「ありがとネ!」のメッセージをつけてもらい、
その場所から今も笑顔でこっちを見ていてくれるような
安心感を感じます。

辛くなったとき、淋しくなったとき、願いを叶えてほしいとき、
そっと公園に行ってみます。

植物がたくさんのメッセージをくれるから・・・。


c0085658_19533219.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2011-03-24 17:44 | 野の花屋 | Comments(10)
Commented by みか at 2011-03-21 20:12 x
安西さんの、口癖だった「ありがとね」がプレートに乗せられてすごいなと思いました!                                   みかも何かに落ち込んだりしたらそのプレートを見にいきたいです!
Commented by cafe-shibaken at 2011-03-21 22:15
★みかちゃん  机をかたずけてたらメモに「誰のこともねたまない
誰にも頼らない人になりたいな・・・」って書いてありました。
人と比べることをしないから正直でいられたんだね。
あの場所がみんなにとっても癒される場所になるといいな!
私からみかちゃんへ「いつもありがとね!」
Commented by 花の妖精 at 2011-03-22 22:02 x
好きな花を自由に…素敵ですねvv
近くに寄った際は会いに行きたいです。
癒されました*^^*
有難うございます。
Commented by kei at 2011-03-22 23:20 x
ありがとね♪って いつも笑顔の安西さんに言われたこと
想い出しました。
ラベンダーは 人の傷や心を癒す薬箱のような花ですよね。
がっちゃんと安西さんにぴったりのお花だと思います。

私もこのプレートに元気をもらいに こっそり会いに行きます。

地震の時 mameshibaでコーヒーを飲んでました。
いろんなモノが落ちて壊れていたのに 何もお手伝いが
できなくてごめんなさい。。。
Commented by maruya at 2011-03-23 19:42 x
お久しぶりです。
この地震、きっと安西さんは
みんなの心の中で、
みんなを支えてくれていたんだと思います。
本当に、素敵な方ですよね、
安西さん♪
Commented by cafe-shibaken at 2011-03-24 18:14
★花の妖精さん ラベンダーが好きで車の中やお財布の中に
一本入れてました。植物は育てるというより、一緒に生活する感覚で
考えていきたいなと思います。
注文を下さったかたも優しい方です。
会いに行ってくださいね!
Commented by cafe-shibaken at 2011-03-24 18:22
★keiさん 地震の時こちらこそ何も出来なかったようで申し訳ありません。
町が沢山のハーブの香りで癒せたらいいなと思います。華やかさはないけど、力のある植物ですね。
あの場所が沢山の人に元気を与えられる場所になるといいな。

Commented by cafe-shibaken at 2011-03-24 18:31
★maruyaさん 今そばにいたらどんなに心強いかと思います・・・
放射能のことやこれからのこと沢山聞いてみたいです。
私も安西さんみたいな生き方をしたいけど、無理だな。
武士みたいだったよ。

Commented by sassa at 2011-03-25 14:07 x
きのう読んだ本に出ていた じいさんがいいました。
「いちどにぜんぶのことを考えてはいかん、わかるかな?つぎの一歩のことだけ、つぎのひと呼吸のことだけ、つぎのひとはきのことだけを考えるんだ。いつもただつぎのことだけをな。」


がっちゃんさんが早く遊びに来れるように、少しずつ少しずつ前に進んでいます。大工の長友は毎日楽しそうにやってます。
Commented by cafe-shibaken at 2011-03-26 01:14
★sasaさん じいさんが言った言葉私も毎日聞いていたあの言葉に
似ていますね・・・「選択肢は右か左の2つだけだよ・・・」
人にはそれぞれ使命があるそうです。私の使命は私が感動したことを
少しでも誰かに伝えることだと思いました。
別れる時あなたが「がっちゃんを一緒に連れて行きたい」と言ってくれたこと忘れません。
<< 私に出来ること・・・ ケーキ教室のお知らせ >>