月とカレーライス
仕事が終わって
買いものに 行く途中
わたしの前を 大きな月が照らしてる・・・
c0085658_11335742.jpg


「自転車の電気つけないのか?」
って月がいってるみたいに 
ずっと道が明るかった



スーパーから出たら 月が待っていてくれた
家までずっと わたしの前を照らしてる



家の前の公園のベンチに座って月に話してみた
「今日は大ちゃんが トビラを作ってくれたヨ!」
「シバケンが 少し模様替えしたヨ!」
「イルミリンクはとってもきれいだヨ」


退屈そうに 月が雲にかくれちゃった


最後に
「今日は カレーだヨ!」って言ったら
ビックリするくらいのいきおいで 
月が出てきた

わたしもビックリしっちゃったネ!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2011-01-19 11:35 | ちょっとした毎日 | Comments(6)
Commented by ココママ at 2011-01-19 23:29 x
私もカレー作りました-!

どんなカレーですかっ?
あたしんちのはチキンカレーで欧風です!
そして甘口☆
Commented by あっこ at 2011-01-20 02:36 x
ちょっと気持ちが疲れてしまって。
そんな時、shibakenさんへお邪魔してスタッフの皆さんの笑顔を見たり、このブログを見ると気持ちが暖かくなって…。
20日もきれいなお月様が見られそうですね。まん丸な。
また近いうちにお邪魔します。
そうそう・・・この間、13thのお花ありがとうございました。
こちらの方こそありがとうございますなのに。
あの「ありがとうございます」の紙は、そのまま花瓶に貼り付けてお花を飾っています。
本当にありがとうございます。今年もよろしくお願いします^^
Commented by くま at 2011-01-20 03:11 x
昨日は夜シバケンまでお散歩しながらケーキを買いにいきました

空を見上げると雲が綺麗に広がりわぁ明るいと声あげました

お花屋さんも月明かりに照らされ花がより一層綺麗に見え

ついつい引き寄せられてしまいました

今日は月が明るいわねー

お店の方にお声かけられ

同じ月を見てることが嬉しくなりました

帰りはまめしばに寄り
またいつものほんわかした空間…

たったこれだけのことだけど1日が幸せに終わりました
Commented by cafe-shibaken at 2011-01-20 22:19
★ココママさん カレーがこの世になかったら生きていけない位
レシピが乏しいんですよ・・・。なにせ誕生日も記念日もカレーですから
凝ったことは一切しないカレーです。
Commented by cafe-shibaken at 2011-01-20 22:27
★あっこさん 疲れた時はしんどいね・・・。
私も 今年になって、あと11カ月もあるのかって思ったら少し しんどかったです。
そんな時月が出てると「がんばれ!」って言われてるみたいで
ほっとします。またシバケンにも癒されに来て下さいね!

Commented by cafe-shibaken at 2011-01-20 22:32
★くまさん 素敵な夜でしたね。空がきれいだったり木々が素敵だったりすると、スタッフみんなで外に出て見てしまいます。自然に勝るものは
ないなって思います。冬の散歩は空気が痛くて私も大好きです。
<< 益子で器さがし 1/19~1/24 シバケンランチ >>