すじがね入りです!
c0085658_219208.jpg

先日senkiyaさんのイベントに出す大事な物を探していたら
小学校・中学校・高校の通信簿が出てきた。
昔の思い出がよみがえってきて笑ってしまった。

勉強が大嫌いだった・・・
テストの期間も教科書は机の中に入れっぱなし、
高校になっても覚えた英語は「りんご」は「アップル」位なもんだった。
いつも いつも先生からは「やれば出来るのに」「やり方わからない?」
同じことばかり言われた。
家庭訪問以外でもよく先生が来てた。

ある時出会った先生が
「筋金入りの馬鹿だな 勉強する時間がもったいないし、好きな事に時間を使うか?
でも、いい学校・いい会社にはいけないぞ いいのか?」って聞いてきた。

私は「うんうん!行かなくていいから勉強しない」と満面の笑顔で答えた。
そしてその先生が大好きになった。

その後も一人で遠足に行ったり バレーや相撲を見に行ったり 一日中空想したり 絵や本を書いたり
忙しかった。

色々な世界が見えて友達はいなかったけど楽しい学生時代だったな。
[PR]
by cafe-shibaken | 2010-03-20 21:10 | ちょっとした毎日
<< 3月24~29のシバケンランチ R&D.M.Co- EXHIB... >>