冬ごはん 今夜はお鍋にしようかな・・・♪ 
だんだん寒くなってきました。
冬じたくはおすみですか?

冬といえば『お鍋』。
寄せ鍋に石狩鍋、キムチ鍋に鍋焼きうどん・・・

今年は蒸し鍋にもできる土鍋が入ってきました♪
c0085658_21554014.jpg

蒸し料理はお肉もふっくら、お野菜の栄養もうまみもそのままで美容と健康にぴったり。
蒸し板をはずせば普通の土鍋としても使用可能です。



c0085658_21562515.jpg
          小ぶりな土鍋は煮込み料理やスープetcつくってそのまま食卓へ。



c0085658_21571818.jpg
                ころんとかわいい ごはん鍋にくりの箸おき。


冬ごはんをあたたかく、ほっこりとする器やお鍋のお供にちょうどいい調理道具達が
11月14日(土)からWATERにならびます。


人気のh+の食器も再々入荷しています。。


さっそく今夜はお鍋にしようかな・・・♪                
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-11-12 22:11 | water | Comments(4)
Commented by マイメロちゃん at 2009-11-13 08:14 x
おはようございます。

昨日は・・shibakenで2時間ゆっくりランチをすることが出来ました。
いつも速攻で退散してしまうので・・おいしいランチ&ケーキと・・・
行きたがってた友人も楽しめたようで良かったです。

毎回スタッフさんたちの笑顔で癒されましたぁ~
又お邪魔しまーすね。
Commented by cafe-shibaken at 2009-11-13 21:22
★マイメロさん こんばんは。
昨日はご来店ありがとうございました。
ゆっくりして頂けて何よりです♪
高校時代のお友達とは凄いですね。きっと好みも似てるんですね。
お友達にも宜しくお伝え下さい。
Commented by コーヒーカップ at 2009-11-15 14:40 x
すてきなお鍋ですね〜!
白い蒸し器にもなる土鍋?が気になります。
使っていくと、粉引きの器に出るような貫入とか
色移りのような味わいは出るのでしょうか?
お手入れは大変でしょうか?色は何色展開でしょうか?
まだ在庫があれば、ぜひ購入したいです!
Commented by cafe-shibaken at 2009-11-15 19:21
★コーヒーカップさん、コメントありがとうございます。
土鍋は使い込んでいくうちに貫入が入ることがあります。
少しずつ味わい深くなっていくので愛着が沸いてくると思いますよ♪
WATERに入荷しているのは写真のwhiteのみとなります。
只今、在庫は店頭に出ているものだけになりますので
お早めのご来店お待ちしております♪
<< 冬のカフェシバケンへ・・・ nico マメシバ 定休日が... >>