悩みの賞味期限
c0085658_2191672.jpg
落ち込んだ時や悩んだ時、どうやって元気になりますか?

朝起きてTVを点けたら私の星座が一番運が悪かった
チャンネル回したら血液型もダメ・・・選んだ色もダメ・・・
 
一気に落ち込みはじめた自分。

無理して悩みとか作ってみたり。


悩んだ時、誰かに話すとその悩みが大きくなる事にこの歳になって気づいた。

笹川さんは「 悩みが小さくなるのを待つ 」と言います。
安西さんは「 地球にとって人間はカビのようなもの、その悩みは大したことない 気にするな 」
とスケールの大きすぎる慰めをくれます。

大きな台風が過ぎた朝に思った・・・自分小さいぞ!
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-10-11 21:18 | ちょっとした毎日 | Comments(12)
Commented by ゆう at 2009-10-12 11:28 x
悩みはつきないですよね。うちの会社にも笹川さん・安西さんがいたら
私の悩みもなくなりそうです!今の私の悩みはダイエット・・・・
Commented by potti at 2009-10-12 14:38 x
大丈夫です。
あたしの方が ずっと ずっと ちっちゃいです。
Commented by cafe-shibaken at 2009-10-12 19:55
★pottiさんはいつも楽しそうにみえますよ。
私が悩みを話したら「動物なら今頃食われちゃうぞ」と安西さんに言われました。
Commented by パイナップル at 2009-10-12 20:42 x
落ち込む時、悩む時、ありますよねー。
野の花屋スタッフさんでもそういう時があるんですね。
いつも元気いっぱいで、皆さん素敵に輝いていても。
と思うと、自分だけじゃないんだって勇気がわいてきます。
私はそんな時、WATERに行きます!
mameshibaでコーヒー飲みます!
シバケンにご飯食べに行きます!
野の花やさんでお花買ったりもします!
おいしいnicoさんのおやつも買っちゃいます!
いつもいつも、たくさんたくさん助けられています。
全部ハシゴすると、悩みも迷いも全部ふっ飛んでいて
なにを悩んでいたのか忘れちゃいます(笑)))
すごいパワーの戸田ゾーンです!!
いつもいつもありがとうございます!
Commented by cafe-shibaken at 2009-10-12 22:50
★ゆうさん 出したコメントが消えてしまいもう一度書きます。
笹川さんはたくさん名言を言って励ましてくれます。
安西さんは悩みないんじゃないかと思います。
秋はダイエットしなくていいですよ♪
Commented by cafe-shibaken at 2009-10-13 00:42
★パイナップルさん 私の悩み笑わないでくださいね・・・家が凄く古くて
ヘビやねずみがいるんですよ。怖くて家に一人でいられないんですよね
でもこの家が大好きだしそれで悩んでいました。
パイナップルさんの優しいコメントみんなに見せてあげたいと思います
花屋で働いていて時間も長いし肉体的にキツイこともありますが
帰る時に「今日も楽しかったね」と言いながら帰ることがよくあります。
それは、こうして来てくれるみなさんが優しいからだと思います。
悩みは小さくなるまで待つか、小さいうちにつみとるかですね。
ありがとうございます♪
Commented by すも太 at 2009-10-13 00:51 x
はじめまして。

落ち込んだり悩んだりしたときはカロリーやダイエットとか気にせず
大好きなコーヒーとあま~いケーキを食べます。

主人が急に入院してへこんでいたのですが
素敵なお店を見つけたよ、とアイスコーヒーふたつとケーキを二つ買って行きました。
おすすめしてくれた2種類のケーキはどっちも凄く美味しかったです。

そんな主人も明日退院です。

またお邪魔します。
素敵なお店に出会えてよかったです。
Commented by cafe-shibaken at 2009-10-13 01:46
★すも太さんはじめまして。
ご主人様 退院良かったですね♪
美味しいと言っていただけることが何より嬉しいです。
ぜひまたご来店くださいね♪
Commented by 銀子 at 2009-10-14 18:53 x
はじめまして

大丈夫ですヨ

そろそろ半額になった頃では‥

それでも、ムリだったら
思い切って冷凍保存がオススメです!

忘れた頃に、誰か食べてくれますから

Commented by cafe-shibaken at 2009-10-14 19:25
★銀子さん はじめまして これは悩みの賞味期限のことでしょうか?
銀子さんに会ってみたいです♪

Commented by 銀子 at 2009-10-14 20:28 x
はい、そうです!

私は、お会いしたことがありますヨ

たぶん‥
Commented by cafe-shibaken at 2009-10-15 18:51
★銀子さん お返事ありがとうございます。
へびももうすぐ冬眠してくれそうです♪
<< うれしい落書き! Cafe WATER (?) >>