Smile
c0085658_8331756.jpg
9月26日のシバケンイベントは「Smile」がテーマです。
おしゃれやかっこいいご飯ではなく
田舎で暮らしている おばあちゃんやお母さんのご飯を作ってみようということになりました・・・

青森、山形、福島、新潟、長野、群馬、大阪・・・etc
私達のスタッフは地方から出てきている子が大半をしめていて
どこか都会になじめなくて
たまに方言を使ってリラックスしたり
ふるさとから送られてくる 野菜やおかずを分け合い いやされています。

少し速い時間の流れに とまどっている子も居ます。

今回たくさんの「Smile」の写真をシバケンに飾って
少しでも、ホッとできるご飯をみなさんに食べていただきたい・・・。
そして店内はひょうたんライトのやさしいあかりを灯してみようと思います。

c0085658_19292283.jpg



知らない人同士同じテーブルを囲んで
「こんばんは、はじめまして!」
「となりあいてるヨ♪」 ・・・なんてのもいいなって思うのです。

手作りでいいから名刺交換なんかもおもしろいネ!
「さみしくないヨ」って笑顔をおみやげにできたらいいネ♪

c0085658_8333598.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2009-09-24 11:39 | イベント | Comments(4)
Commented by すみお at 2009-09-25 22:44 x
初めてコメントします。
shibakenさんのファンになってまだ日が浅いのですが、毎週お店に行くたびに癒されています。
ひょうたんナイト、ステキですね★
ブログを拝見して、ますます行きたくなりました。
仕事が早く終わったら、伺います。
Commented by cafe-shibaken at 2009-09-26 10:48
★すみおさん 初コメントありがとうございます。
今日はいつもより遅くまで開いてますので、間に合うといいですね。
お仕事頑張ってください!
Commented by ぴろし at 2009-09-27 20:34 x
初めてコメントします。

昨日はイベントお疲れ様でした。
トータスのライブがきっかけでフラッと立ち寄らせてもらい、スタッフさん含めとても良い雰囲気のカフェだなって思ったのと丸谷さんの写真展のチラシを見て是非また行きたいなと思ったので狭山・所沢の方面からまたお邪魔しちゃいました★

真ん中の席で5人で過ごさせていただいたものです。
やっぱり素敵な雰囲気で居心地が良くて長居しちゃってすいません。

丸谷さんの写真ほんとに素敵でした。

shibakenで過ごしていて、気が付いたらなんだか自然に『smile』になっちゃってましたよ。
素敵な時間を提供してくださり本当にありがとうございました。

追伸:うるさくしちゃってたかもしれないなと反省。。。すいませんでした。けどまたよろしくお願いします★
Commented by cafe-shibaken at 2009-09-27 21:27
★ ぴろし さんへ
丸谷さんから
みなさんがライブがきっかけで、遠くから来ていただいた事を聞きました。

こちらの方こそ 皆さんの素敵な笑顔とお心づかい ありがとうございました。
<< 大鍋集め係り報告 ゆめまつり >>