みんなは いつ知りましたか??
c0085658_21343347.jpg

子供の時に父の仕事場に行くと
葉っぱのマークの車がありました。
私は父の会社のマークだと思っていた。
どこにでかけても そのマークを見つけるもんで
子供ながらに「お父さん 手広くやってるな!」っておもってた。

かなり大きくなるまで思っていたような気がする・・・

そのことをスタッフに話してみた、
「みんなどこでおぼえるの?教習所?」って。
返事は
「子供は教習所いかないですもんね」だって。

私の人生出遅れてます!!
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-09-18 22:01 | ちょっとした毎日 | Comments(4)
Commented by てつです at 2009-09-19 14:02 x
笑いました。
若葉マークは車だけでなくどんなジャンルでも”初心者”をあらわすものになってほしいと思いました。
どんな職人にしても”若葉”のころがあるわけですし。
もちろん”枯れ葉”にもいずれ。。。

旅行にいくときに 「今日のパイロット、若葉マークだね!」とか

手術の際に、 「今日の執刀医、若葉マークだったね!」とか。

こわいですね。

でも、実際はあることですよね。

必ず。
Commented by cafe-shibaken at 2009-09-19 15:24
★てつさんこんにちは。
私は教習所を2ヶ所行ってやっと免許をとることが出来たんですが
乗るたんびにぶつけてました。
その後も個人指導を受けて「悪いこと言わないけど、やめたほうがいいよ」lと言われ更新しませんでした。
若葉マークを見ると今でもゾックっとします。
Commented by ゆず at 2009-09-20 14:36 x
先日、アジアンナイトでお邪魔したときに、駐車場に停められずアタフタしている初心者の私を、そちらのお店の方が助けてくれました。。。本当にありがとうございました!!
Commented by cafe-shibaken at 2009-09-20 18:43
★ゆずさん、ほんの小さなことなのにありがとうってコメントくれたゆずさんにありがとうございます。あたしも未だに駐車場は苦手です・・・なかなか心の初心者マークは外せません・・!!
<< そろそろ かき氷食べおさめですよ。 うれしいおしらせ >>