神様 強い心と自分を見失わない心を下さい。
c0085658_20244738.jpg


小さい時から 弱虫でした・・・。

神様 すぐ落ち込む弱い私に、強い心を下さい。

ついでに 疲れない体も下さい。
それから 決断力もほしいです。

その後でいいから 頭も良くして下さい。
少しでいいので 料理も出来るようになりたいです。


神様 できれば 100歳まで生きたいです。


c0085658_2025589.jpg


                             どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-09-03 19:27 | ちょっとした毎日 | Comments(8)
Commented by エミ at 2009-09-03 23:47 x
はじめのとこらへんではジ~ンときたんですが・・・
思わずくすっとなりました。きっと神様が全部叶えてくれますよ♪
これ読んだら落ち込んでいたのに、元気になりました。
Commented by cafe-shibaken at 2009-09-04 11:26
★エミさん 元気になって良かったです♪
最近落ち込んだ時にもとに戻るのが 速くなって来たんです。
コツをつかんできたのかな・・・いい本に出会ったり 人生を変える人に出会ったり 近所のおじいちゃんがいい話しをしてくれたり、
恵まれています。nicoと読書クラブを作ろうと言ってます!
Commented by ぷたこ at 2009-09-09 16:59 x
はじめまして♪
今日、まさに落ち込む弱い私・・・。
自分の不甲斐なさに涙がとまらず・・・。
私も小さい頃から、弱虫・泣き虫でした。・・・でも、立ち直りも早い(笑)
自分だけじゃないんだ!と思ったら、元気でました。
モンブランタルト食べたら、もっと元気になれるんだろうなぁ♪
Commented by のり at 2009-09-09 23:59 x
こんばんは。いつも楽しみに、そして元気をもらっています。
こんな素敵なお話し生で聞いてみたいです・・・
お会いできるの楽しみにしてます♪
Commented by cafe-shibaken at 2009-09-10 20:18
★ぶたこさん 今悩みを減らせる方法を討論したところ
泣くことが一番となりました。なぜなら泣くと疲れて良く眠れるからだそうです。人に話すと悩みがひろがるけど、ちよっと我慢すると小さくなるとも
言ってます。先のことは考えません、明日のことだけ考えると不安も少ないですね。励ましになりましたか?
モンブラン食べるかどうかで私は今日悩みました。
Commented by cafe-shibaken at 2009-09-10 20:26
★のりさん こんな話しばっかりしてます(笑い)
何か感動したこと・尊敬する人なんかをミーテングで発表したり
今自分が困っている事なんかを話すこともあります。
お会いした時はどうぞ声かけて下さい♪
Commented by ぷたこ at 2009-09-12 18:01 x
ありがとうございます。
聞いてくれるヒト、励ましてくれるヒトがいる・・それだけで心につかえていたものがすーっと落ちていきました。
そして、久しぶりにwaterにおじゃまして、大ちゃんのコーヒーを飲んで、カボチャのチ-ズケ-キを食べて・・・(おいしかったぁ)
やっぱり、あの優しい空間・・・大好きです!
Commented by cafe-shibaken at 2009-09-12 20:03
★ぶたこさん 一人じゃないよって、言ってあげたいぐらいです。
私達のスタッフも弱虫がたくさんいます。
ある子が「みんなの事大好きだからはっきり注意したい」と言いました。
受け入れることが大事ですね・・・私の宿題です。
<< すっかり秋ですネ・・・ LUNCH ! LUNCH !! >>