只今 お盆ド真ん中!
c0085658_1441779.jpg
 
他の人より そそっかしいところが ちょっと多いかもしれませんが・・・


例えばある朝 目玉焼きを作っている時に 起きてきた安西さんに 
「はやく 顔洗っちゃいな!」って言うつもりが
「はやく 目玉洗っちゃいな」って言っちゃったり。

この位は毎日なのですが・・・

昨日お盆のお花を買ってくださったお客様に
「お墓のお花は、どれ位で切りますか?」って聞くつもりが
「かき氷どれ位で切りますか?」って言ってしまい・・・。

みんなビックリした顔でこちらを見てました・・・・
そんな自分にビックリしました・・・







そして バレちゃいました・・・
お盆のお花を作りながら マメシバのかき氷のことを考えてたこと! 
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-08-13 12:30 | 野の花屋 | Comments(6)
Commented by kei at 2009-08-14 00:19 x
こんにちは。夜中に爆笑させていただきました♪
そそっかしいあなたが 大好きです♪

私は 日帰りで遠くまでお墓参りに行ってきました。
あまりに暑かったので マメシバのかき氷食べたい!
って 内心思ってました(笑)
独身の時に 東京に初めて住んだ初めてのお盆の時期に
散歩していたら 地面に なすやきゅうりに割り箸がささって
置いてある風景を見て すごく驚いたのを想い出しました。
田舎が違うと お盆の景色もかなり違うものですね。
Commented by ユミネィ at 2009-08-14 09:04 x
おもしろ過ぎです!

ナナからよく話は伺ってましたが…おもしろ過ぎです!!

マメシバかき氷は食べられましたか?

わたしも食べに行きたいです♪
Commented by 蓮のはな at 2009-08-14 12:49 x
こんな人がいる仕事場・・・最高です!他にもあるのなら どうぞもっと
お聞かせ下さい。嫌なこと全部忘れられそうです。
Commented by cafe-shibaken at 2009-08-14 20:10
★keiさん、きっと安西さんは毎日楽しいと思います♪この時はお客様もいたし、仏様のお花を作っているし、オーナーだし・・・とてもリアクションに困ってしまいました(笑)
そうですね、田舎によっていろいろなお盆の風景があるんですね。
Commented by cafe-shibaken at 2009-08-14 20:19
★ユミネイさん、そうなんです。ガッチャンさんはホントにおもしろいのです。今日マメシバから試作のかき氷をいただいて 念願かなってかき氷にありつけたようです。
ちなみにガッチャンさんたちは明後日新潟に旅に出るそうです♪

Commented by cafe-shibaken at 2009-08-14 20:29
★蓮のはなさん、まだまだ伝えきれないネタが沢山あるのですが・・・
ガッチャンさんは身を削って記事を書いていると言っています。
少しずつ ばらしていけたらなぁと思います(笑)
ホントにガッチャンさんと一緒に仕事するのは楽しいです♪
<< 古着屋WATER vol. 2 8・12~8・17のシバケンランチ >>