夢や願い 叶うといいね♪
     
c0085658_18382472.jpg

先日ちいさな友達に「 大きくなったら なんになりたい?」
と聞かれて
「まだわかんない」と答えました。
その子はディズニーランドで働くそうです。

 子供の頃の夢は なんでしたか?
 その夢は叶っていますか? 

 子供の頃は子供なりに悩みがあって、思いどうりにいかないと
 カンシャクおこしては泣いてばかりいた・・・
 そんな時はいつもは、怖い母が
「良かったね人間に生まて 豚や牛なら フライパンで焼かれて食べられちゃうよ
 勉強できなくても人間で良かったね・・・」そういってなぐさめてくれました。

 そんな日の夕飯は決まってとんかつでした。
     
 今思いつきました 大きくなったらは無理だけど・・・
 こんど生まれかわったら「サッカーの監督」になりたいです。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-07-30 18:50 | ちょっとした毎日 | Comments(8)
Commented by ヒロ at 2009-07-31 20:00 x
大人になっても夢を みていいんですね!私の夢はなんだったんだろう
サッカーの監督になりたいっていう夢・・・今からでは無理ですか?
なんだかみなさんなら やれそうな気がします。
Commented by cafe-shibaken at 2009-08-03 17:42
★ヒロさんの夢はなんでしょうか・・?
職種は違えど サッカー監督になりたいがっちゃんさんはもう全店舗のオシム監督だと思います。
作戦会議(?)はよくやります。
そしてよく「サッカーにたとえると・・・」って言っている気がします(笑)
Commented by 1209 at 2009-08-03 19:27 x
夢の話をしたらつきないですね♪
欲張りな私です。
そんな私の一番の夢は、人生において尊敬できる人、憧れの人ともう一度仕事をすること・・・
叶ったら嬉しいな~
と想像する日々です。。。
Commented by cafe-shibaken at 2009-08-03 20:55
★1209さんの夢が叶う日が来ると良いですね。
夢は欲張りでも良いと思います♪
Commented by ゆず at 2009-08-06 20:55 x
私の小学生の頃の夢は、『体に悪いものが入っていないお菓子やアイスクリームを作ってお店をすること』でした。小学生の自分から21世紀の自分への手紙が2000年のお正月に届き、それに書いてあったんです。。。いつかカフェで働きたいなぁと大人になっても思っていた私にとって、感動ものでした*^^*
Commented by すいかのママ at 2009-08-08 14:44 x
なんになりたいだけが夢でなく 1209さんみたいに、叶えることができるのも夢なんですね。憧れのかたはどんな人でしょうか・・・。私の夢は
子供を叱らない夏を過ごす事かな。憧れてもらえる人になりたいな・・・
Commented by cafe-shibaken at 2009-08-09 18:44
★ゆずさん、その夢はかなっていますか・・?とても素敵な夢ですね。そして感動ものですね。 
スタッフのある人はパンダになりたかったと言ってました(笑)
Commented by cafe-shibaken at 2009-08-09 19:06
★すいかのママさんの夢が叶います様に・・・。
わたしも小さな夢が叶うように思い続けていこうと思います。
<< 夏だ!花火だ!!かき氷だ!!! 7月イベント・・・ 夕涼み >>