6月のイベント・・・キャンドルナイト♪
今月のイベントは「キャンドルナイトと七夕まつり」

終始たくさんのお客様が来てくださり
できるだけ灯りを消してキャンドルのひかりの中で過ごした一夜でした。

「キャンドルもってきたよ!」 と楽しそうに話す人。
「せっかく用意したのに忘れてしまったの」と、残念そうに来てくれた人。
一人一人のお話にうれしい気持ちでいっぱになりました。

外の笹にも願いを書いた短冊がどんどん増えていきます。
c0085658_12104641.jpg

きっと願い叶うような気がしますね。

今、気がついたのですが、灯したキャンドルたちの写真撮り忘れてしまいました・・・

その変わりに。イベントに関係ないんですが・・・
c0085658_1213291.jpg
(シバケンガーデン、ブラックベリーが色づいてきました♪)

次回たくさん写真載せます。
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-06-28 15:33 | イベント | Comments(9)
Commented by AM at 2009-06-29 15:27 x
キャンドルナイト参加させていただきました。特別な夜ご飯を過ごせました。また行きます♪
Commented by cafe-shibaken at 2009-06-30 01:05
★AMさん こんばんは。御来店ありがとうございました。
キャンドルの灯りは心もあたたかく、優しくしてくれますね。
次回もまたお待ちしてます♪
Commented by ichi at 2009-06-30 21:51 x
野の花屋さんで買った、ブラックベリーが色付いてきました。
いつもシバケンガーデンやwaterのお庭を見て、参考にしています。
Commented by cafe-shibaken at 2009-06-30 22:47
★ichiさん こんばんは。もう少しで収穫できますね!
私は今 トマト・きゅうり・なす・バジル等夏野菜を育てています。
シバケンで使えたらと思うのですが、庭が小さく一鉢ずつしかないんです・・・・・。シバケンでもトマトを育てようと思います。
Commented by ichi at 2009-06-30 23:24 x
何度もすいません。。。
私もバジルを育ててるんですが、ものすごい虫に食べられてしまって、困っています〜
何か良い虫対策、知ってますか?
Commented by cafe-shibaken at 2009-06-30 23:43
★ichiさん うちのも凄いです。お薬使うのも嫌なのでそのままです。
安西さんは、虫に半分人が半分だからってよく言ってます。虫の穴が気になるときは、潰したりしてますが・・・・詳しい方いたら教えてもらえますか?
Commented by ともゑ at 2009-07-01 10:13 x
横から失礼いたします。

我が家も、ベランダの鉢植えで、細々と野菜を植えたりしています。
先日、ホームセンターで、
「虫の駆除をしたいが、育てたものを食べたいので、
殺虫剤は使いたくない」
と相談したところ、
「食品由来の成分で作られている虫除け」のスプレーを薦められました。
収穫の前日まで使えるそうです。

まだ、買ってきただけで、使っていないので(汗、
効果のほどはご報告できないのですが…
今週末にでも、試してみようと思っています。
Commented by cafe-shibaken at 2009-07-02 18:56
★ともゑさん 早速ありがとうございます。ぜひ使いましたら教えていただきたいです。どんな成分なんでしょう?わたしの周りでは 牛乳を薄めて窒息させる、匂いの強いレモングラス・ローズマリーを置くなどが出ました。ichiさんよかったら参考にして下さい。
Commented by ichi at 2009-07-03 23:42 x
ありがとうございます。
そうなんです。殺虫剤は嫌なんです〜
虫除けスプレーの効果、私も知りたいです。
宜しくお願いします。
<< 7/1~7/6 ランチメニュー 本日は月に1度のシバケンイベン... >>