グリーマジック♪
  
  本日市場から鉢ものが、入荷してきました。
  そのなかに涼しげなお花を見つけました・・・

  「ニゲラ」という名前の花ですが、いつものニゲラとちょっと違う・・・
  説明書を見ると、
  
  「突然変異で誕生した花びらのない、ニゲラです。開花後は
  中心がぷっくりと、ふくらみ実として楽しむ事もできます。 
  次々に表情を変えるその姿は まさにグリーンマジック!」
 
  ひとめで気に入りました♪

  
c0085658_20421286.jpg

[PR]
by cafe-shibaken | 2009-05-23 20:31 | 野の花屋 | Comments(4)
Commented by 花の妖精 at 2009-05-23 23:02 x
たんぽぽの綿毛を連想させる植物ですね。
本当に変わってる・・・。
Commented by cafe-shibaken at 2009-05-24 13:01
★花の妖精さん、本当に変わっている植物です!ちなみに世界初だそうです♪
Commented by y-sumire at 2009-05-24 14:02 x
変わった ニゲラですね~ ^^
色々楽しませてくれるなんて ちょっと嬉しい♪

昨年 Waterさんで買わせていただいた ニゲラ。
こぼれ種で 今年も咲きました。
今 ちょっとお花には いい環境ではないのですが・・

外壁工事中なので これが終われば
思いっきりベランダガーデニングを楽しみたいと思っています。
時期がきましたら 素敵なお花を探しにいきますね~
Commented by cafe-shibaken at 2009-05-24 19:40
★y-sumireさん、どんどん新しい品種のお花がでてきますね!
変わったお花に花屋スタッフも毎回驚かされています。
ぜひご来店ください♪お待ちしてます。
<< 素敵な出会い 初夏のスイーツいかがですか? ... >>