5月の誕生日♪
うちの店は、送別会や歓迎会がない変わりに誕生日会があります!

花屋になると、なかなか花をもらう機会があまりないのですが、
誕生日会のときには毎年花束をもらうことができるのです。

今回、私はグリーンと白でまとめた素敵な花束をいただきました♪
今更ながら、「 花は人を幸せにしてくれるんだ 」 と思いました。

もう一人の5月生まれのスタッフは、生まれて初めて花束をもらったらしく
「 今夜、この花を食べたいです! 」なんて言って喜んでくれました!


それから、もう一つ。
私の誕生日のときは手作りのものをくれる安西さん。

手作りのテーブルやカウンターに げた箱
それから、大好きな玉子焼きが山盛り!!とか・・・

今回は、仕事が終わって一人家に帰ると、
小さな 小さな 石ころだらけの庭が・・・
芝生に変わっていました!

c0085658_1355065.jpg
                        (※ちなみにこれは公園の芝生の写真です)



そしてそこにはラベンダーやトマトが植わっていて・・・
その変わりようにはホントにビックリしました。

c0085658_13565158.jpg
                                (※これが家の庭です)

前々から芝生のある庭がほしいと思っていた私。
その日はうれしくて、うれしくて、
芝生の見える縁側で眠ることにしたのですが、
何度も起きて芝生がなくなっていないか確認したくらいに、
夢のようなプレゼントでした!

安西さん、そしてご協力いただいたみなさん、
ありがとう!
[PR]
by cafe-shibaken | 2009-05-28 13:05 | ちょっとした毎日 | Comments(2)
Commented by まりおやじ at 2009-05-28 15:43 x
本当にステキなプレゼントですよね。住む家の環境はとっても大切なんだなぁ。って最近、実感しています。
私も今の家と環境はだいすき!
私なりに、私らしい家を創って行きたいな。これからもステキナ家、創っていこうね。
Commented by cafe-shibaken at 2009-05-28 18:30
★まりさん 今の家は時間が止まっている感じです・・・
小さな庭を「見せて」とやってくるおばあちゃん ご飯を届けてくれる大家さん 「夕飯たべおいで~」と声かけてくれるお向かいさん 
プレゼントをポストに届けてくれるこむぎちゃん 飲みに来る大ちゃん達 毎日が楽しくていい感じです。これで料理が出来れば、もてなし上手ですが・・・・。 
<< お知らせ♪  チクチク教室vol 7 >>