席替えしました!


c0085658_919480.jpg



ある日、CAFE SHIBAKENにチョコレート色の木の机が来ました。

ずーっと長い間、誰かに使われていた机がいろんな人の手に渡ってシバケンに来ました。

アンティークではないけれど、味のある机です。

今日、初めて座ってみました。
座ってしばらくすると「あれ?何か変だなぁ・・・」
床の方へ目をやると、

床がちょっぴり傾いて斜めになっていました(笑)

CAFE SHIBAKENは、ほぼ全てがスタッフの手で作られているので、
時がたって 朽ちて古くなったり、机も床もカタコトしたりするけれど、

そんなところに気づいて楽しんで「かわいいなぁ」と感じてくれると
うれしいです。
[PR]
by cafe-shibaken | 2008-11-14 09:20 | cafe shibaken | Comments(4)
Commented by マロン at 2008-11-16 11:01 x
そうなんですね。どことなく懐かしい感じがしたのは
手作りの味が出ているのですね。こんな時代にはとても贅沢ですね!
Commented by cafe-shibaken at 2008-11-17 17:18
★マロンさん、贅沢なんて言っていただいて とても嬉しいです。 
右側カテゴリ内の”shibakenができるまで・・・”をクリックしていただくと もっと未完成なshibakenが少しだけご覧いただけます。
Commented by かえ at 2008-11-17 17:34 x
今日は久しぶりにお友達とシバケンランチしました♪
ランチもとってもおいしかったし、ケーキも最高でした^^
あのケーキ・・・なんていうんだろ・・・
りんごのチーズケーキみたいな感じの・・・
リンゴの優しい味とほわっとただようチーズのくちどけが
やみつきになりそう・・・
あぁ。。すみませんっ 名前忘れちゃいましたが 
本当に 本当に おいしかったです

そして チョコレート色の机に席に座りましたが 
かわいくって 居心地よかったです

また 遊びに行きますね♪
Commented by cafe-shibaken at 2008-11-17 18:39
★かえさん、ありがとうございました。
あのケーキは”カラメルりんごのチーズケーキ” だそうです♪
おいしいですよね~
この席は ほんの少し ナナメに傾いていおります・・・ これからも どうぞよろしくお願い致します。
また ぜひ 遊びにいらして下さいね♪
<< 小さなしあわせ 今月のシバケン最後の土曜日イベ... >>