「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
シバケンランチメニュー
8月31日~9月5日シバケンランチメニュー

A.ほうれん草とチーズのカレー
とろーりチーズのまろやかカレー

B.シバケンタコライス
トマトとひき肉の沖縄ご飯

C.生ハムとアボカドのサンドイッチ
自家製アボカドディップのトーストサンド


みなさまのご来店お待ちしております。

カフェシバケン




[PR]
# by cafe-shibaken | 2016-08-29 15:22 | Comments(0)
夏が終わります・・・
暇な夏に暇な花屋が
思いつき で始めたナイトバザール。
当時のスタッフと出店してくれる 人を探し、どんな料理を出すか、
すべてが初めてのことで、沢山アイデアを出しながら
時にぶつかり 泣くこともありました。
そのくらいみんな若くて、尖っていました。

宣伝もろくにせず、準備も間に合わないそんなイベント
「誰か来てくれるかな?」くらいのもでした。

当日になったら、5時間も前から沢山のひとが並んでいるのを見て
みんなで泣きました。

「どうせやるなら、続けろ!」安西さんの一言

今もイベントの前にはobから励ましのメールがきます。

もちろん、参加してくれる作家さん、来てくれるお客様がいるから
続けられるイベントです。

まだまだ、未熟なスタッフが「ずっと、やりたいです」って言ってくれたこと
嬉しかった。

子供たちが大きくなることも楽しい。

お母さんになったスタッフが働くのもうれしい。


天気だけが心配だった、8月の最後の土曜日がおわりました。
みなさん ありがとうございました!!

また来年会いましょうね。


安西



c0085658_16551490.jpg








c0085658_16554430.jpg
c0085658_16561021.jpg
c0085658_16563411.jpg
c0085658_1657171.jpg
c0085658_16574338.jpg
c0085658_16584546.jpg

[PR]
# by cafe-shibaken | 2016-08-28 23:42 | イベント | Comments(0)
テルテル坊主 頼むよ!!
本日、あいにくのお天気で戸田市にも雨予報がでていますが、

カフェシバケンは予定どおり11:30よりアジアン食堂のイベントを行います。

野の花屋は17:00~20:00までナイトバザールです。
店内は作家さん 予定通りイベント開催します。

花屋外で行うバザーは雨天の場合、濡れないように気を付けてやりますが
掘り出し物いっぱいあります。

マメシバコーヒーは実店舗でopenしています。
会場からすぐなので場所がわからない方聞いてくださいね。
天気になったら夕方から参加するって店主言ってます。


今日は久しぶりにてるてる坊主作ってスタッフ一同
雨がやんでくれることを祈ってお待ちしております!

もし やまなくても、やります!!!雨具と、タオルとエコバックと古銭お持ちください。



遠くの空は明るくなってきました・・・待ってます。









c0085658_1113862.jpg

[PR]
# by cafe-shibaken | 2016-08-27 11:36 | information | Comments(6)
待ってるよ!!!!!
4年に一度しか無いオリンピックに
台風もきた、スマップも解散しちゃう。
言えないけど、色んな事があった。


夏楽しめなかったなって人いますか?


8月27日は「ナイトバザール」です。
参加してくれる作家さんも
「楽しんじゃうよ~」って言ってました。

遊ぼうよ!撮っちゃおう!食べよう!
笑おうよ!たくさん、話そうよ!


シバケンも野の花屋も金メダル目指して
お迎えします。

長い夏休みをとっちゃったので久しぶりの接客
手品でもやっちゃおうかな。
「ガッチャンの悩み相談」でもやろうかな。


とにかく思い出作ろうね。



c0085658_14264453.jpg



































[PR]
# by cafe-shibaken | 2016-08-26 22:33 | イベント | Comments(2)
8月27日はナイトバザール!
今週の土曜日、8月27日は野の花屋で
1年に一度のイベント「ナイトバザール」が行われます。


いつも花が並んでいる花屋の店内には
作家さんのお菓子やパン、布小物など心をくすぐられるいろんなモノが並びます。

外では花屋がバザーをやります!
古道具や雑貨に古着、これは家に連れて帰りたい!と思うものから
きっと何かに使えるだろう・・・と思うような不思議なものまで
たくさん並びます。

c0085658_1335044.jpg

c0085658_13352412.jpg

c0085658_13354084.jpg

c0085658_13355669.jpg

今年はWATER、マメシバの移転もあり、旧店舗で使っていたものも
いろいろ出します。


ぜひ掘り出しものを見つけに来てください♪


ナイトバザールのイベントは夕方17:00~20:00です。

花屋よこでマメシバかき氷・アイスコーヒーは16時ごろからの販売予定です。
カフェシバケンはこの日アジアン食堂!いつもと違うシバケンをお楽しみください。


とにかく楽しいこと盛りだくさんんです。
ぜひお越しください。










.
[PR]
# by cafe-shibaken | 2016-08-24 18:28 | Comments(2)